※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。うんちが固くて痛いと我慢してしまい、トイトレも進まない状況です。出た時は喜びますが、また我慢してしまいます。このままでは改善しないか心配です。

もうこればかりはホント悩んでます😭💭
娘のうんちに関してなんですが

うんちはもう嫌なものだと
固い、痛い、出したくない、我慢する
そう思ってます。

我慢したらもっと痛くなるよ?
って言ってもマシになる体制を選んで転がってしまいます

出たら出たで、すごい嬉しそうにして
うんち頑張った!スッキリしたァ!って
みんなに報告して、賢いでしょ!😍って
褒めてもらうんですが、

また出そうな日が来ると、寝転んでばっかりで
我慢してます😥😥
これ本当に直る時がくるんでしょうか、、
これじゃあトイトレも進みません😭💭

ちなみに便秘です😥

コメント

kitty

お薬は飲まれていますか?
うちの息子も便が固くなって出すのが大変な時期があったのですが、
小児科でモビコールを処方して頂いたらあっという間に改善しました😌💕
クセにもならずに、しばらく服用した後はお薬なしでもスルッと出せるようになりましたよ😊

  • m

    m

    病院でもらったやつはないです😭
    一度、マルツエキス?って言う水あめっぽいのを出してもらったんですが
    全く効かなくて(笑)
    で、薬局でビオフェルミンの、3歳でも飲めるやつを飲んでたんですがそれも効果なくて😥

    病院にいくと
    浣腸って絶対されるんですかね?😭あれはちょっと可哀想で😥💭
    お薬だけとかでも大丈夫なんですかね😥

    • 1月28日
  • kitty

    kitty

    息子のかかりつけの小児科は浣腸はされませんし、浣腸の提案さえなかったですよ😊
    うちも初めはマルツエキス飲んでいて最初は効き目はあったのですが、すぐにあんまり効かなくなってしまって😥

    モビコールは新しいお薬で2歳以上でないと服用できないのですが、今は小児の便秘治療で主流になっているそうです😊
    うちの息子はお薬があったのか、すぐに劇的に良くなりました💕

    おかげでトイトレもすんなり完了しました🥰
    ↑便が固いのが原因で、ウンチだけトイレでできなかったので😅

    • 1月28日
  • m

    m

    そう…うちも固いんです😭💭

    モビコールを処方してもらいたいんですがって言ったら
    出してくれるんですかね😂💭

    • 1月28日