※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

生後44日の男の子が寝すぎて心配です。吐いた後もまだ寝ています。体調が悪いのか心配です。

生後44日の男の子がいるのですが、今日夕方6時頃から寝始めて、7時半ごろ無理やり起こして沐浴しました。沐浴後、おっぱいを飲ませてミルクを足したのですが、40しか飲まずその後全部吐きました。様子を見ていたらまた寝始めて、今もまだ寝ています。
寝すぎですよね?吐いたこともあって心配です。具合が悪くて寝ているのでしょうか…(;_;)?

コメント

みみみ

こんばんわ(^○^)

私もつい最近までお風呂の時間
で起こしたり
ミルクの時間だから起こさなきゃ
と思ってやってましたが…

同じ日数の男の子育ててますが
全然寝かせてます!

いつも夕方6時頃お風呂でしたが
起きたらお風呂入れてって感じ
です!\(^-^)/

なので
3時頃ミルク(母乳)飲んで
5時頃起きて、まだお風呂早いな~
って思って母乳飲ませてたら
寝ちゃうので8時頃お腹が空いて起きるのでそのタイミングで
お風呂入れて
お風呂上がって母乳飲ませると
9時頃になりそのまま寝ちゃって
起きるの夜中の1時~2時と
よく寝てます(^○^)

外に出掛ける時は脱水が気になる
ので起こしてますが
家の中では寝るだけ寝かせて
自分の時間です(^-^)

  • yu-mama

    yu-mama

    コメントありがとうございます!!
    寝かせちゃってるんですね(><)!!
    このままだと夜中に起きそうで怖いです(><)
    昼夜逆転して欲しくなくて(^_^;)
    今日は朝まで付き合うことになりそうです…(^_^;)

    • 8月11日
  • みみみ

    みみみ


    かなり寝る子もいるみたいですよ(笑)

    確かに昼夜逆転は嫌ですよね(>_<)
    一時間づつずらしてみたり?
    思考錯誤しながら私も最近やっと
    想像してる時間で目覚めてくれたりで
    予定が安定してきました🌟

    喋れないし泣くだけで大変ですが
    お互いがんばりましょ😱💓💓

    • 8月11日