※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

出産まで79日、赤ちゃん用品が揃っておらずお金が不足。生活が厳しくて不安。

出産まであと79日なのに赤ちゃん用品揃ってません…
そろそろ揃えないと!って思ってるんですが夫も私もお金無さ過ぎて買えない…
夫の給料も少なく支払いも多く生活厳しくなってます…このままだと赤ちゃんどうなるのか不安です。

コメント

エリナ

不安でも赤ちゃん生まれてくるからやるしかないです!!
とりあえず最低限必要なものだけは準備してあげましょ🤔🤔

あおい

妊娠発覚してからの貯金でなんとかなりませんか?
高いものじゃなくても、最低限だけは揃えてあげないとお母さんも赤ちゃんも大変です( ; ; )

じゅきちゃんママ

うちもお金無くて、ベビーベッド、ベビーカー、ベビー布団、お風呂などなど、ジモティで無料又は格安な出品を見つけて譲ってもらいました(o^^o)
個人家庭の出品物なので、綺麗で全く使ってないのに無料なのもあれば、だいぶ使用感あるのに高いのもあります。
時間がある時見てみて下さい☆
役立つかも。
私の場合ですが、1時間に1回はチェックしてました(*^^*)

りなぴこ

同じくです💦生まれる日は近づいてるけど考えて無駄な物は買わないようにしないとと余計に焦ります😫
最低限は揃えないとですよね。
お互い頑張りましょう!!

yrk.

赤ちゃん用品そろえるの大変ですよね(>_<)ほんとのほんとに最低限で、おむつと念のための粉ミルク、哺乳瓶と、ベビーバス、服3着くらいあれば何とかなると思います!
赤ちゃんのボディーソープとかは大人のボディーソープを薄めれば代用できたりしますよ(*^^*)
私もお金なかったので、メルカリとかでやすく済ませました!

y*u

すぐに必要なもの(あかちゃんの肌着やお洋服、オムツ、つめきり、ガーゼ、お母さんの入院に必要なもの)だけでも揃えた方がいいですよ( ¨̮ )意外と家にあるものでまかなえるものもあります。

ベビー用品のリサイクルショップはありますか??私はベビー用品専門店でも購入しましたが、リサイクルショップなんかも利用しました。
子供はすぐに大きくなるので売られているものは結構綺麗でしたよ(^^)

ご両親たよる事はできませんか?
赤ちゃんのためにも整った環境を作れるといいですね(*´˘`*)

ジュリア

うちもお金なさすぎです(ー ー;)
お下がりとか気にならないなら貰える人いませんか⁇
私は気にしなかったので友人に肌着ももらいましたよ(^^)
最悪、オムツと肌着と布団とガーゼがあれば大丈夫では⁇
おくるみなくてもバスタオルで大丈夫ですし、布団は最悪マットレスだけ買うとか。
あとは産まれてからこれがないと無理‼︎って思うのは買い足せばいいと思います。

ドラえもん

私はやっと今日、ある程度揃えました‼
西松屋でほとんど揃えてます。
肌着10点セット
アフガン
長袖コンビ2枚入り
長袖ドレスオール
ガーゼハンカチ20枚入り
入浴ガーゼ3枚入り
洗濯洗剤
沐浴剤
ディズニー哺乳瓶セット
哺乳瓶消毒液
授乳クッション
ベビーバス
産褥ショーツ2枚入り
授乳ブラ4枚
新生児爪切り
ベビーハンガー
これだけ買って23000円くらいでした。
バースデーでは昼間寝かせておく布団が1480円でした。

やっぱりある程度してしまうかもしれないですが、西松屋とかバースデーを中心に考えると節約出来ると感じましたよ‼

楽しみながら、少しずつ揃えられたらいいですね🎵