※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
お仕事

松本市で土日祝休みの時短パートを探しています。

松本市でおすすめの就業場所教えてください。
土日祝休みが希望です。

※今すぐでは無いですが働き口を探しています。
時短か、パート予定です。

コメント

ぱん

正社員はお考えではないですか?
保険の営業をしてるのですが、私の会社では常に募集をかけてまして😊
3ヶ月おきに入社があり、休みも土日祝なのでご希望には添えます✨✨

• うめぼし

うめぼし

お返事ありがとうございます😊✨

うさくまさんの職場は時短正社員(9時〜3時など)の採用も行なっているでしょうか?
    また、業務内容的に持ち帰り仕事があったり(社用携帯を家に持って帰ったり)、ノルマなど負荷が多い内容ではないでしょうか…。

子どもが小さい為、家庭を優先しつつ働かせて貰える職場環境を探しています💦

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

とんでもないです🥰

時間は今コロナウイルスの対策も交えて時間が本来より変わっており、10:00〜16:00となっております。
    最初3ヶ月間研修があるのですがそれまでは上の時間です。
    研修が終わったら9時から朝礼の日が週に2日、その他3日は10時出勤で終了時間は特に決まってないですが遅くとも16時には帰れます😊

ノルマは営業なので成績は取らなければいけませんがグループで活動して行くので、それぞれのグループでやり方は違いますが私のいるグループでは皆で支え合いながら仕事をしています。

事務的な作業を家でやらなければいけない事は特にないです。

携帯については、ほとんどの方はプライベート用と仕事用を兼用して使っています。
    なので携帯を使い放題の設定にして使ってますが年明けに確定申告があるのでそこで申請すれば多少戻ってきます。
    あと車が必要になります。
    そしてガソリンも通勤費は出ますが活動で使うガソリン代は出ません。

普段は自己負担になりますが、これも同じく確定申告で申告が出来ます。

私も娘が6ヶ月の時から預けてこの仕事を始めましたが周りに話しやすい上司や同期がいたので仕事面ではかなりサポートや相談に乗ってもらったり出来てます。

更に、シフト制ではないので急な風邪や、保育園で発熱などしてお迎えが必要な時すぐに行く事ができます。休むこともすぐ出来ます。

自分で計画を立ててする仕事なのでお子様がいらっしゃる方は良い面が多いと思います。
    社内でもお子様がいらっしゃる方かなりいます✨✨

マイナスな部分を言うと人と会う仕事なのでメンタル面は必要になってきます😢

面接や社内見学もやっているのでもし宜しければお声かけかけて頂けたら私が案内します😊💕💕

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

気付いたらこんなに長く打ってました😭夜遅くなのにすみません😭😭💦💦

• 1月30日
  • うめぼし

うめぼし

こんなにご丁寧に、かつ、詳細に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    (文章打つのも時間かかりましたよね✨本当にありがとうございます‼︎)

うさくまさんもお子さんが6ヵ月の時から働いていらっしゃるんですね☺️
    そのうさくまさんが、働きやすかったと言っているのが何より説得力あります✨
    また、急な風邪等にも対応させて貰えるのも重要です✨
    とても参考になります!

大変失礼な質問なのですが、
    お給料は毎月どのくらいなのでしょうか。。
    本当に失礼な質問をすみません😭💦

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

いえいえ!ちゃんと伝えたいと思ってるのですがうまく伝わらず長くなってしまって😭🙏🏻💦

良かったです🥰
    子供関係では何不自由なく対応させてもらってるので有り難いです。
    更に去年コロナウイルスの影響で5月から2ヶ月ほど当社も休みになったんですがその休みの期間中もお給料全額もらえていたのでそう言った面でも本当に助かりました😭

お給料全然大丈夫です!募集のチラシにも書いてあるので😊
    最初は15万プラス通勤費です✨
    2月目から社会保険料などが引かれるのですが引かれても13万ほどは貰えてました✨

後、お伝えし忘れてたのですが当社は支社は松本にあるんですが私のいる支部が安曇野なんです😢
    豊科インターのすぐ近くです💦
    大事な部分が遅れてお伝えになってしまいすみません😭

• 1月30日
  • うめぼし

うめぼし

職場の様子が凄くよく伝わってきます✨
    お休み期間中もお給料全額出して貰えるなんて、社員想いの会社ですね🥺✨

言いづらい内容をご親切にありがとうございます✨
    時短社員さんで、手取り13万は魅力的です!

何ヵ所かある会社なんですね☺️‼︎
    教えて頂きありがとうございます✨
    豊科まで車で15分ほどなので距離もちょうどいいです🥰
    希望をしたら、その安曇野支部に配属されるのでしょうか?

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

やはり大手なのでそう言う面でもかなりの安心感がありますね🥺✨✨
    それに産休も充実していて最高3歳まで続けられて最初の何月目かまではお給料の6割が貰えます✨

ご家族にとって大切な事なので気にせずなんでも聞いてくださいね😊

距離の関係良かったです😭💗安心しました😭
    配属の件ですが、今こうして私が声をかけているのでもし入社する場合私の採用候補として入社をする形になります⭐️
    なので私が安曇野なのでうめぼしさんも安曇野になる形になります!
    中には塩尻から安曇野まで来てる方もいますが通勤費もしっかりもらえるので保育園に預けてから頑張って来てます🙏🏻✨✨

• 1月30日
  • うめぼし

うめぼし

3歳まで産休取れるだなんて、更にお給料も6割出して頂けるなんて…☺️✨

なるほど!
    ご紹介頂いた方の支部で働けるのも心強いですね🥰✨

いろいろ教えて頂きありがとうございます‼︎募集要項が載っているホームページなどがあれば教えて頂けますか?検討したいです😊!✨

• 1月31日
  • うめぼし

うめぼし

夜遅くまで貴重な睡眠時間を費やしてご親切に回答して頂きありがとうございました🥺✨

まだ今すぐではないのですが、
    採用を受ける際はうさくまさんにこちらでお声がけさせてください☺️✨

• 1月31日
  • ぱん

ぱん

すみません💦うめぼしさん以外に見られたら怖いので一度消去しました😂
    またいつでもお声掛けください✨✨
    良いところが見つかりますように😊🍀

• 1月31日
  • うめぼし

うめぼし

わー!すみません!
    もう一度写メを見せて頂けますか?
    保存し損ねてしまいました😭

• 1月31日
  • うめぼし

うめぼし

何度もすみません😭✨
    保存しました🥰✨
    本当にありがとうございました🥺💦

• 1月31日
  • ぱん

ぱん

とんでもないです😊少しでもお役に立ててたら嬉しいです🥰✨
    ちょっとあのLINEの方のアイコンが会社の方の指示で自分の顔にしなきゃいけないとのことで自分になってるので物凄く恥ずかしいのですがそこは気にしないでください😂😂🙏🏻💕
    またご連絡お待ちしてます🙏🏻

• 1月31日
  • うめぼし

うめぼし

こんばんは!
    募集要項拝見しました☺️✨
    またいくつか質問させて頂けると嬉しいです!

①業務時間外に携帯に連絡が来る事はありますか?(会社やお客様から)
    その場合休日等に家で仕事をする事になるのではと心配です。。

②保険は、新規のお客様を相手にするのでしょうか?
    友人などに売る事もありますか⁇
    ※以前久しぶりに会った友人から不意に保険の商品(他社です!)を売られた事があり、少しショックな思いをした事があったので💦

③募集要項の勤務時間は7時間勤務のみの記載でしたが、時短正社員の採用もやっているのでしょうか。
    その場合、給与や福利厚生は変わらないでしょうか。

興味があり、真剣に考えるほど質問がたくさん頭に浮かんでしまいました😭💦
    うさくまさんのお答えいただける範囲で教えて頂けないでしょうか⁇
    甘えてしまってすみません😢💦

• 2月1日
ぱん

うめぼしさんこんばんは😊
前向きなご検討ありがとうございます✨✨

① 業務時間外に電話がかかってくることはあります。
会社は緊急以外ないですが!お客様は昼間こちらからかけて折り返しでかかってくることがあります。
土日祝17時までの営業で会社もやってますのでその時間以降でしたら次の出勤の時に対応で大丈夫です。
緊急な時に自分が休んでいる場合は支部長が対応してくれます。

②・保険は新規のお客様→企業(会社)に訪問して貰う
・既契約者からもらう
・家族友人にも勧めることがありますが自分が嫌な場合しなくても大丈夫です

③時短正社員は採用はやっていないと思います。
現在はコロナウイルス対策で先日行ったような時間帯で仕事の時間があります。
話が逸れますが、お休みを取る場合年休になりますので給与は保証されます。

こんな感じで大丈夫でしょうか😊
甘えなんて全然感じませんよ💦逆に色々と聞いてくださってありがとうございます✨✨

一度会社に来て頂ければ支部長からもっときちんとした説明がきくことができます🍀
この間も生後半年の赤ちゃんを連れて来た方もいたのでもし宜しければ、私よりも説明わかりやすいので来てください💗💗

• うめぼし

うめぼし

再び詳しく教えて頂きありがとうございます!
    不安だった点が聞けて安心しました☺️✨

時短正社員はやっていないのですね!うっかりしてたので正していただけて良かったです🙇‍♀️‼︎

ありがとうございます!
    本格的に就職活動を始めた際には会社に行き、直接お話伺ってみます☺️✨
    今回もこんなに丁寧にご対応いただき本当にありがとうございました🥺✨

• 2月1日
  • ぱん

ぱん

とんでもないです✨✨
    是非また何かありましたらお気軽に聞いてください😊💗

• 2月2日