※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の温度について、オイルヒーターをつけずに寝かせる方が多いようです。ただ、最近は寒さで子供の顔や手が冷えてしまう状況。室温はおそらく10度未満です。

赤ちゃんが寝る部屋について。

いままでオイルヒーターつけて寝てましたが
ママリでよく見るのはなにも付けてないと、、、

みなさんどうされてますか?

最近はつけずに寝てますが
子供の顔と手は冷え切ってます😂

室温はおそらく10度ないです🙌🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルヒーター18度に設定しています🙂ほんわか温かいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりほんのり温かいくらいがいいんですかね🥺✨

    • 1月30日
芋けんぴ🦭

なにもつけてないです!
布団で手も一緒に巻きつける感じでみの虫にして寝かせてます笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手出てこないですか?😂

    • 1月30日
星

3か月くらいのときはまだオイルヒータてけて
寒くない程度につけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいんですかね!

    • 1月30日
ママリ

北海道です!
流石に寒いのでオイルヒーターつけて横に空気清浄機も付けてるのですぐあったまります。
室温はだいたい23度くらいです!
息子はすぐ布団を蹴ってしまうので、何も付けずに寝るのは風邪ひきそうで出来ません😱
スリーパーも考えましたが手足冷たくなるからなぁとか思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23度!結構温かそうですね!👏

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    結構あったかくて、布団かぶって寝てたら、わたしは暑がりなので暑くて目が覚めます笑
    なのでわたしは何も掛けずに寝てます笑
    息子は汗かいてはいなくて、手足も冷たくはなっていないので丁度いいのかと思います!
    子供用布団を足だけ掛けてます🙆‍♀️

    • 1月30日
ぴー

まだ服や布団で調整するより、室温で調整するといいみたいなので、20度設定でつけっぱなしです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初耳でした!

    • 1月30日
初めてのママリ🔰

何もつけないで寝ていましたがあまりにも手と顔が冷たくて心配になってしまい、暖房を付けて寝ています!
お陰様で電気代は上がりましたが子供のため!ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり冷えますよね😂
    この時期電気代は仕方ないですよねー🤭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

オイルヒーターつけて室温が18〜20度くらいになるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構温かそうですね!

    • 1月30日
deleted user

赤ちゃんはまだ体温調節が未熟なので室温20度前後になるように暖房つけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち多分オイルヒーター付けててもそんなに温かくなさそうです😂

    • 1月30日