※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッチ
雑談・つぶやき

初めて投稿するのに長々と愚痴になります(;_;)でも、捌け口が無くてここ…

初めて投稿するのに長々と愚痴になります(;_;)
すみません。
でも、捌け口が無くてここに頼らせてください。

旦那に対してと自分に対してなんですけど…

妊娠してから旦那の転勤の都合で地元から隣県に引っ越しました。
今までは、家族とも友達ともすぐ会えたりできたけど、妊娠してることであまり行動範囲が広げられないのと、少し遠くなったことで頻繁には家族や友達に会えません。
引っ越し先はゆかりもなく、話し相手などだれもいません。

私自身、一応引っ越す前の職場に電車が通ってたので仕事はしてますが、来月で退職します。

このところ、旦那の会社の飲み会、友達との飲み会やゴルフ、その他の遊びで私は留守番が多く、行ってらっしゃいと言えてたものの、最近では行ってらっしゃいが素直に言えないし思えません。
私はなかなか遊びにも行けないのに、飲み会も妊娠前は行ってたけど、お誘いがあっても断ってるし、また留守番なの?と卑屈になってしまいます(;_;)

実際、また留守番?と言えば喧嘩にはならないけどふて腐れられて雰囲気が悪くなっちゃいます(-_-)
そんなことがあり、ホームシックになり、涙が止まらなくなります。

母親になるのに情けないのですが、どうしても広い心が持てません(;_;)

普段は頼りになる旦那で尊敬もしてるのですが、、こんな時ばかりは愚痴と涙が出てしまいます(;o;)

どうやって解消しようか、悩みです。

コメント

はるママ◎

引越し先がゆかりのないところだと不安ですよね(´nωn`)
ましてや旦那様、奥様をおいてそんなに遊びに行かれたら孤独感が凄いはずです!(><)
卑屈なんてことはないですよ。
今まで「行ってらっしゃいと」見送られていたことがもう心が広いです。。!
妊娠中はお腹に赤ちゃんもいるし、なかなか遊べなくて飲み会も参加出来ないし、男の人は自由でいいな!って思っちゃいますよね(´・ε・`)

• リッチ

リッチ

お返事いただきありがとうございます‼

そう言ってもらえて少し気持ちが軽くなりました( ;∀;)

仕事も休みとかなにも用事も無いときとか、本当に心細くて……!
    本当にそう思います~‼
    1週間くらい妊婦さんになってもらえば少しは分かってくれるのかな?とか思っちゃいます( ;∀;)
    無理ですけど( ;∀;)

はるママ◎さん、お話聞いてくださって本当にありがとうございます‼

• 8月12日
  • はるママ◎

はるママ◎

りーりさん♡
    少しでも気持ちが軽くなっていただけたのなら嬉しいです!*°
    お腹に赤ちゃんいる間は、いろいろ気を遣うし、動き方も制限されてくるので精神的にもしんどいですよね。。そんなときは旦那様にそばにいてほしいものですよね!(´・ε・`)

「寂しいから行かないでほしい・・・!」って、可愛く言っちゃいましょう!そう言われれば悪い気はしないしふてくされないかもです(そもそもふてくされたいのはこっちですよね!)*°旦那様は言われたその日は突然のキャンセルも出来ないだろうし行ってしまうかもですが、気持ちが伝わってそろそろセーブしようかなって自発的に思ってくれるはずです!でなきゃだめです!←←

• 8月12日
  • リッチ

リッチ

おはようございます‼
    そうですね(^^)
    ちょっと試してみます!
    自発的にそう思ってくれたらいいな…(*´∀`)
    本当です‼笑
    ふてくされたいのはこっちの方ですね~‼笑

はるママ◎さん(*^^*)
    遅い時間までありがとうございました💓
    すごく元気づけられました♪

• 8月12日

わたしも昨日引っ越してきました。今までは実家に住んでいて、友達も居て、不自由ありませんでした。
旦那は転勤族で地元とは距離が6時間くらいかかるとこに引っ越してきて、もうホームシックになっています。
旦那とは同棲もしたことがなく、中々意見が噛み合わないことがあり、何度も泣いています。。
旦那も麻雀に行ってもいい?と言われ、ほんとは心広くいいよ〜って言ってあげたいのに、いいよとは言えずなぜか涙が溢れました。
旦那は優しいし、私でストレスにならないか不安です。。
一緒な方がいたので、共感しました(;_;)

• リッチ

リッチ

本当にそうですよね( ;∀;)
    いきなり知らない土地に来て、今までできてたことが出来なくなっちゃうと、とてつもなく寂しいですよね(;o;)‼‼
    ホームシックになっちゃうのも、涙が止まらないのも、快く返事したいのにそうできないのも、あかねっちさんのお気持ちすごくわかります‼‼
    ストレスを与えてしまってるかな?って思っちゃいますよね(;o;)

私も、いいよって言えなくて、少し文句っぽいことを言って、変なムードになって言わなきゃ良かったと思ったことがありました。
    でも、言わないと分かってもらえないみたいで、喧嘩っぽくなったとしても、思ってることはちゃんと伝えた方が良いのかなと思いました( ´_ゝ`)
    それと、ホームシックに限界を感じて先日、少しだけ地元に帰っちゃいました‼笑
    だいぶ元気をもらって気持ちも回復して帰ってこれました(^^)
    そしたら、少しだけ旦那が察してくれるような感じになった気がします‼笑

私の場合、2時間半くらいで帰れる距離なので、あかねっちさんとの状況が少し違いますが、どうしても限界を感じてしまったときは、無理がなければ少しだけ帰省しちゃってもいいかなと思います‼笑
    後ろ向きな気持ちも、だいぶ元気になって前向きになれると思います(^^)‼

• 9月18日

退会ユーザー

ありがとうございます(;_;)
    旦那と言い合いしたり、喧嘩するたびにわたしも言わなきゃ良かったことたくさんあったり、喧嘩してるときは地元に帰りたいって頭の中で考えちゃったりしてます。。
    わたしも思ったことは言うタイプなので、喧嘩してると帰りたくなるって言っちゃいました(笑)
    良いですね〜♩
    わたしとりあえず里帰り出産なので、12月までは頑張ってみようと思います!
    里帰り出産も親が近くにいてとても安心ですが、逆に旦那と会えなくなるので不安だったり。。
    贅沢すぎますよね(;_;)(笑)

• 9月18日
  • リッチ

リッチ

そうなんですね‼
    12月まで心細いとは思いますが、もう少しですね!

私も来月から里帰りするので、本当にそれはそれで不安と言うか…(*_*)
    贅沢だと思われても仕方ないですよねっ!笑

• 9月19日