※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが、ミルクを飲む時間や量について相談です。飲む量や間隔が適切か不安があるようです。

2か月の赤ちゃんなんですが、完ミです!
だいたい3時間半間隔で180mlを4回飲んでいて、夜最後のミルクは190mlにしています🍼🍼

ミルクを欲しがるから飲ませるというよりは、時間を見てあげている感じです😥😂😣
ミルクを飲んでいる途中からだんだんと寝てしまい、ゲップするときから一度目を覚ますものの、飲み終わってからだいたい30分以内にはまた寝てしまいます💤
少し前までは180mlを、欲しがってからか、時間は4時間くらい空けて飲むこともあり、今ほど時間通りにはしていませんでした。また、ゲップをしながら飲んだミルクが出ちゃうこともあって…ちょっと飲ませすぎかもと気になります。。
参考値なのは承知ですが、飲ませているミルク缶には200ml×5回になってるので、それと比べると少ないなと思うところもあるのですが…😭
飲んでる量が多いですかね?💦間隔が狭い?😂



コメント

ルイ

その子に合った量があるので、毎回吐き戻すようなら少し量が多いかもしれません😌

うちは、5ヶ月ですが、160〜180を4時間おきに5回で安定してます😀

  • m@

    m@

    ありがとうございます(^^)

    そうですよねぇやっぱりちょっと、多いのかな。。
    少し減らしてやってみます🍼

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

3時間あけて、
4時間あけて、
と書いてあっても、その前に息子は欲しがっていたので、それより前にあげていました。
夜も朝までぐっすり寝る方なので、回数で稼いでいました。
飲んだミルク、ゲップで出ますよね😅そしてまだお腹いっぱいとかがわからないのか😂
お子さんのペースで飲ませていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、5ヶ月頃は、
    毎回200作っていましたが、120~200と飲みムラがありました😂
    回数は5回でした。

    • 1月28日
  • m@

    m@

    ありがとうございます(^ ^)

    ゲップしたときにミルク出ちゃいますよね😥
    ちょっと飲ませすぎなのかなって気がして…少し減らして、やってみます🍼

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てました!
    たくさん出ますか??
    うちの子は少し出るくらいだったので、飲ませ過ぎ、とまでは思わなかったです😅
    ただ単にゲップだから、そんなもの、くらいにしか思っていませんでした😅
    私が呑気なだけかもしれないですが、ちょろっと出るくらいだったら、ゲップで出るので、しょうがないかな、とも思います!

    • 1月28日