※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についてのメリットとデメリットを教えてください。現在エルゴを使用中で、日中抱っこ紐が必要な娘がいます。

コニーの抱っこ紐について
セカンドで購入予定なんですが、
実際使ってる方、メリットとデメリットを
教えていただきたいです。
うちの娘、日中、抱っこ紐じゃないと
寝てくれなくていま、エルゴを使っていますが、
コニーはどうなのかなと、思いまして
質問しました。よろしくお願いします。

コメント

ユウキ

5ヶ月からだと赤ちゃん重くて、コニーだと肩がかなりやられると思います💦
私は使って5ヵ月くらいまででした😣💦
ただ、妊娠してからたまにコニー使う機会がありましたが(メインはエルゴです)11キロの息子でもちゃんとだっこできました!使おうと思えばわりと長く使えます😃

• まいまい

まいまい

返答ありがとうございます!!そうなんですねっ!!💦肩こりのわたしにとっては余計に負担がかかりそうなので、、今回はやめようか迷い中です!!!貴重な情報ありがとうございました♡

• 1月29日
にあ

メリット
・慣れると装着が楽(コツがいります)
・汚れたらすぐに洗える
・寝たあとに赤ちゃんを下ろすときに柔らかい布なので赤ちゃんのしたから引き抜きやすい
・寝たあとに赤ちゃんを下ろすときにバックルのカチャカチャ音がしない

デメリット
・装着にコツがいる(慣れれば簡単だけど友達は慣れる前に遣わなくなった子もいた)
・腰ベルトがないので長時間の装着は腰が痛い
・赤ちゃんが暴れるようになるとスポーンと上から飛び出す可能性アリ
(うちの母が久しぶりに使ったら、嫌だったみたいで足をバタバタピンピン…またまた、足をピーンってしたところにテーブルがあり、上から飛び出しそうになりました。補助の布をしっかり巻くか常に手は添えて)
・ママの体型と赤ちゃんの大きさで合うサイズがまちまち(うちはMとL両方買いました)

私は寝かしつけはコニー、外やなにか作業するときはエルゴって感じで使い分けてました!
うちの子はコニーのほうが寝てた気がします

• まいまい

まいまい

返答ありがとうございます!!
    メリット、デメリット詳しく記入していただきましてありがとうございました🥺
    たしかに寝かせつけにはいいって聞くんですよね!!🤤
    デメリットで飛び出す可能性ありっていう点がきになりまして、、うちの娘も落ち着きないのでそれご怖いなぁと思ってます、、💦
    貴重な情報ありがとうございました!!!♡

• 1月29日
まみむ

慣れればすぐ寝てくれるしめちゃくちゃ楽です。

ただ皆さんがおっしゃる通りサイズ選びが難しいのと、自分でよく動けるようになってくると子どもが自分で出てきちゃう可能性があります(補助ベルト締めてれば安全です)。

• まいまい

まいまい

返答ありがとうございます😭
    たしかにサイズ選びは大変ですよね、わたしがやったとしてもだんなはつけれないし、、そこがデメリットですよね、、😅
    貴重な情報ありがとうございました✨♡

• 1月29日
ys

コニーは良く寝てくれるし、持ち運びには最適なんですが、肩痛いです😓
また片手で支えないと不安定なので、結局使ってないです💦

• まいまい

まいまい

返答ありがとうございます!😭
    片手で支えないと不安定なんですね、、🤔そこも初めて知りました🙌💦‼️
    貴重な情報ありがとうございました😭♡

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私はスモルビというサイズ調整できる抱っこ紐を使ってます✨
旦那とも共用できますし、赤ちゃんもエルゴよりすぐ寝てくれるので毎日使ってます😊

• まいまい

まいまい

返答ありがとうございます^^
    スモルビ??初めて聞きました!!!!調べてみます!!ありがとうございます✨✨😭

• 1月29日
  • まいまい

まいまい

いま確認しました!!!コニーに似てますね!サイズ調整できるのはありがたいです!教えていただきましてありがとうございました♡

• 1月29日