※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

年子や二歳差くらいの兄弟ママさん、どうやってワンオペ外出してますか?…

年子や二歳差くらいの兄弟ママさん、どうやってワンオペ外出してますか?
0歳と2歳を1人で連れ歩くの大変で、、😂
なんでみんなあんな平気な顔して連れ歩いてるんですか…?
0歳がベビーカーいると2歳が私も乗りたい!0歳抱っこしてると私が抱っこ!そして抱っこと降ろせの繰り返し😂
0歳だとまだ自転車には乗せられないし…
寝られたらさすがにきついのでベビールーム探してベビーカーとエルゴの中身交換…
三輪車買ったけどベビーカーでもしんどいのに2歳しか乗れないアイテムで行くの怖すぎて使えません😭笑

コメント

みーにゃ😺

うちは1歳半差年子ですが2人連れて1人でどこにもいけません😂
近場のお散歩すらムリです🤣
本当に1人で外出してる方、凄いと思います🙄
保育園の送り迎えで家から駐車場ですら毎日1人で連れて行くのシンドイです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わーなんか同じ人がいて安心しました…😂
    ほんと1人無理です。
    やってる人、もんのすごい体力と精神力の人なのか、お子様がめちゃくちゃ大人しくて言うこと聞いてくれて羽のように軽いの?って思います😂

• 1月28日
🍟マックフライポテト🍔

姪っ子たちが2歳差です。2人乗りベビーカーを使っています。
我が家は3歳差ですが、上の子が眠そうな時は2人乗りベビーカーを使っています😊

• ママリ

ママリ

二人乗りベビーカー最近かなり迷ってたところなんです!😳
    2人乗りでスーパーとか車道横の歩道で不便はありませんか?😖

• 1月28日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

前後に乗せるタイプなので幅は問題無いです。ただ長さがあるのと重いです💦
    スーパーも歩道も普通に使えています😊上の子が寝てしまった時に買って良かったと思いました。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

縦2列タイプなんですね!やっぱりそっちの方がじゃまにはならないですよね💦並んで座らせる方がお互いご機嫌でいるかな〜とも思うのですが…😅

• 1月28日

🍟マックフライポテト🍔

我が家のは縦2列のもので、姪っ子たちは後ろの席が立ち乗りもできるものです。
    確かに並んでいるもののほうが2人でご機嫌かもしれませんね。
    次男と一緒に乗れるということで、長男は喜んで乗りますよ😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

立ち乗りというとあの背中合わせに座るようになるタイプのやつでしょうか?😃違ったらごめんなさい🙏あれも迷いましたがこれ片方寝ても倒せなくない…?とか考えて迷ってます🤔
    縦2列でも「ほら後ろにいるよー」とか教えて一緒に乗せてあげればよさそうですね🤗

• 1月28日

🍟マックフライポテト🍔

そうです。立ち乗りのものは背中合わせに座ります。前の席があまり倒せないのと後ろに乗った子と頭が近いです😥
    立ち乗りが楽しいようで、息子もたまに乗せてもらっています。
    どれもメリットとデメリットがあるので悩みますよね。
    ベビーカーとお店で借りたベビーカートを押していたのでそれよりはかなり楽です♪
    兄弟で一緒に乗れる!ってところが長男は嬉しいようです😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

確かに、頭の位置も近いですね😅上の子よくどったんバッタンするタイプなんでゴチンするかもです…😭💧立ち乗りは楽しそうですね😊
    ほんとに、いろいろ一長一短あって悩みます😂でもやっぱり何かしら買おうかな〜!と思いました😆

• 1月28日

🍟マックフライポテト🍔

また迷わせてしまうかもしれませんが、立ち乗りだけで良ければ、普通のベビーカーに付けるステップが売っていますよ😊使ったことはないのでどのタイプにも付くのか分からないのですが、調べてみても良いかもしれませんね😉
    「ベビーカー ステップ」で検索してみてくださいね。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😊
    実は昨日思い切って縦型の二人乗りベビーカー購入してしまいました!😆後押ししていただいた形になりました🙏うまいこと活用できればいいなと思います!

• 1月31日

🍟マックフライポテト🍔

そうなのですね😊
    お出かけする際、ママが少し楽になって、子どもたちがより楽しくなりますように😉✨

• 1月31日
砂糖

下の子は抱っこ紐で、上の子は三輪車やベビーカーに乗せたり歩かせたり、、、
コツとかはないです!追いかけ回してます笑
買い物も行くし、お米も買うし、
病院にも2人連れて行きます🤔めちゃくちゃ大変ですよね😭
うちは毎日かならず公園かお散歩に連れ出してます💦いくーいくー!と泣くので💦

• ママリ

ママリ

えー😭凄すぎます💦
    うちは上の子走り回ることはないのですがすぐ抱っこ抱っこでぐずるのでそれが大変です😂
    病院も公園もすぐに実家か義実家の誰かを召喚したり片方放り込んできてしまいます…😂

• 1月28日
🌈

うちは抱っこ紐で上の子ひたすら歩いてます😹💦どこかにお出かけとなると抱っこ紐とベビーカーに1人ずつ、、めっちゃ大変で自分のトイレすら行くの忘れるほどでした(笑)
上の子はもうトイレでおしっこなのでそれも大変です😭

• ママリ

ママリ

3歳半くらいになるとひたすら歩いてくれるようになるのかな…?😂
    わかります。トイレ忘れるし思い出したところで行ける気がしません。笑

• 1月28日

年子ですが、慣れですね😂

下の子はベビーカー、上の子は基本徒歩で、ベビーカーに輪っか(電車の手摺りてきな物)付けてここ持つように言い続けてました。疲れたらベビーカーの足場的な部分に乗せて移動してました😂(うちは壊れたことないですが、壊れる可能性はありw)

• ママリ

ママリ

慣れですか…?いつか慣れるんですか…?😂
    ベビーカー、後付けステップとかじゃなく普通に乗せてたんですね🤣その発想はなかったです!

• 1月28日
な

私は車の免許を持ってないので病院やスーパーにはいつも歩きです😫
0歳から3歳くらいまで乗れるベビーカー+抱っこ紐を使ってました!
行きは下の子ベビーカーで上の子に頑張って歩いてもらって、帰りは、疲れたもう歩けないって言うので、持ち運びに便利なコニーの抱っこ紐で下の子抱っこして、上の子にベビーカーに乗ってもらうって感じでいつもやってました😑1人で2人連れて外出ほんとに疲れますよね、、、。
最近は上の子が大きくなってベビーカーが限界だし下の子も歩きたがって暴れるので抱っこ紐限界だし、今は寒いから外出控えてますけどこれからどうしようか、、、って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

私は免許ありますが運転中後ろでギャーギャー大合唱されたらどうしようと思うととても車で3人では出かけられません…😂
    エルゴだと骨盤と腰痛くなるしコニーだと肩が痛くなるし、5ヶ月にして抱っこ紐もキツくなってきてます😂
    ほんと、これからどうしようって感じです…💦

• 1月28日
モンブラン

うちも下の子は抱っこ紐で上の子はベビーカーか歩きって感じです…
でも下の子が生まれてすぐの頃は抱っこ抱っこってすごく泣かれて無理矢理ベビーカー乗せて泣きながら買い物してました💦最近は抱っこしてもらえないのがわかったのか泣かなくなり大人しくしててくれます。
本当すごく大変ですよね…
買い物してて泣いてると周りのお客さんにめちゃくちゃ見られるし…
私は実家も義実家も頼れないので羨ましいです🥺頼れるところがある時は頼っちゃいましょう😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそのスタイルが1番多いですかね😂うちはまだ懲りずに抱っこ抱っこ言い続けてます…😅うちは泣くというよりベビーカーでブチギレて「んぎーーーー😡💢だあぁっこおおぉ!!!抱っこしてえええ!次は〇〇ちゃんの番だよーー!!!じゅんばんこーーー!!💢」などと叫び続けて恥ずかしいです😭笑
    ついつい甘えてしまいますが短い間だけだし…と思っていたら皆さんのコメント読むに思ったより長引きそうです😂💧

• 1月28日
ママ

年子で、下の子はやっと一歳なりましたがこの一年間は基本的に下の子は抱っこ紐、上の子は歩かせます☺️
それか下の子おんぶで2人おんぶ抱っこします😇
基本的に車移動ですが、買い物も病院も行くだけでHP削られて😂雪か酷くてベビーカーは基本的にお留守番です。
買い物行くたびに年子用カート増えれば良いのに〜って毎回思います😂

ちなみにおんぶ抱っこしすぎて、肋骨骨折して現在はやめました😂

• ママリ

ママリ

おんぶに抱っこ?!😳凄すぎます。考えもしませんでした💦ついつい無茶しちゃちますけど、お体大事にしてください😭💦
    確かに、年子用カートとか滅多にありませんよね〜😑💧

• 1月28日
みぃひ

下の子はおんぶに上の子は歩きです!
上の子が抱っこってなってもいいように前はあけておきます😂
前に散歩行ったら帰りは抱っこをせがまれて下の子おんぶに上の子抱っこして20分歩いて帰りました😂😅

• ママリ

ママリ

おんぶと抱っこする方いるのですね!😳総重量結構なことになりますよね…?😂凄いです👏✨
    私は1人分でも(しかも下の子)根を上げてるのに…😂

• 1月28日
アヤックマ

二人連れて外出めちゃくちゃ大変ですよね😭
上の子がベビーカーに乗りたいと言えば上の子がベビーカーで下の子抱っこ、歩くと言えば上の子が歩きで下の子をベビーカーに乗せてました😊
うちの子達はベビーカーを嫌がらないので助かってます✨
でも、一番しんどいのは階段とかで二人とも抱っこでベビーカーも持たなければいけないのがすごく大変です😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭上の子の希望で2人をあっちらこっちら入れ替えたり降ろしたりが地味に大変で…😂
    お子さん2人+ベビーカーはすごいです😱❗️お怪我なさらないように気をつけてくださいね😭

• 1月31日
  • アヤックマ

アヤックマ

めっちゃ分かります😭
    どっちかにしてくれ!って思いますよね💧
    なんとか気力で頑張ってますが後で腕パンパンになります😂
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんも気をつけて下さいね✨
    大変ですがお互い頑張りましょう🤣

• 1月31日