※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
子育て・グッズ

新米ママです。ベビーバスマットを探しています。先輩ママさん、どんなタイプを使っていますか?便利なタイプが知りたいです。写真があれば見せてください。


2ヶ月の男の子の新米ママです!

もうベビーバスが小さくなったのか足蹴りが激しくなってきたのでもうバスマットに変えようかなと思ってます。

調べたらいろんなタイプがあって迷います。

先輩ママさん、ベビーバスマットはどうゆうものを使ってますか?
どうゆうタイプが便利ですか??
もしあれば写真などがあれば見せていただきたいです🙇🏾

コメント

*neちゃん*

ニトリの抗菌マットを使っています!キャラクターとかの方が喜ぶかな?と思いましたが直ぐカビがきましたΣ(-∀-;)
やっぱりカビとか気になるので抗菌にしました!
他のよりカビ生えませんでした!

2ヶ月位だとまだベビーチェアなど使え無いのですが、座れる様になると空気で膨らませるベビーバスチェアがかなり使えましたq(^-^q)

  • ZU

    ZU

    コメントありがとうございます😊

    カビ!!そのことまでは頭になかったです😭
    確かにカビは嫌ですね!ちゃんと抗菌マットのやつがいいですね!!!

    ちなみに値段はどれくらいでしたか??

    • 8月11日
a.h43

ウチはこのスポンジで出来てるやつ使ってます!
パパッと洗うだけなので、十分間に合ってます(^^)
最近は一緒に入っちゃうので、膝の上で洗ってるんですが、自分が洗ってる間待たせる用と体洗う事も出来る、バスチェアを購入しました!

  • ZU

    ZU

    可愛いスポンジですね!(*˙˘˙*)❥❥
    バスチェアって首座ってからの方がいいですよね?😑
    私も一緒に入って待たせる用にも買いたいです😭

    • 8月11日
  • a.h43

    a.h43

    首座って無くても使えるヤツもありますょ(^^)
    ウチは、リクライニングを1番低い?平らに近いヤツにして使ってます!

    • 8月11日
アチャコ

うちはベビーバス卒業のあとはベビーバスマットは使わないで、太ももの上に横抱きにして頭を片手で支えています。
友人先輩ママさんに「寝返るするようになると洗ってる最中に転がって逃げようとして危なかった」と聞いたので。

  • ZU

    ZU

    あー確かに寝返りするとリスクありですね…
    でも膝の上もつるつるつべったりしないですか??

    • 8月11日
  • アチャコ

    アチャコ

    タオルを敷くと滑らないですよ( ^ω^ )

    • 8月11日
  • ZU

    ZU

    おー!なるほど!!!!
    タオルを敷いたらたしかにすべらないですね!
    バスマット買う前に1回試してみて、良かったらそれでやってみようかと思います!

    • 8月11日
*neちゃん*

いくらだったか忘れましたが600円位だった気がします(>_<")
sizeやタイプでお値段は違うかもですが(^^)

  • ZU

    ZU

    え!!お安い!笑
    ニトリの見てみますね!ありがとうございます❤

    • 8月11日