※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

相談です。もう旦那とは離婚するとなっていてほぼ別居状態にあります。(…

相談です。。

もう旦那とは離婚するとなっていてほぼ別居状態にあります。(向こうが帰ってこないのでどこにいるかなどわかりません)
旦那に離婚してくれと4ヶ月程前に言われました。
最初は引き止めていたのですが、段々疲れてしまい帰ってこない子供の事も心配しない、たまに帰ってきたと思ったら私への暴言、子供とも遊ばないなどで完全に冷めました。

ですが、私は旦那の携帯を一切見たことがないのですが、チラッと電話の履歴のところが旦那が携帯をいじっている時に目に入ってしまい、見た事のない私の知らない女性の名前で結構埋まっていました。(全て同一人物です)
これは黒かな。。とも思ってるのですが旦那の携帯のパスワードはわからなく、もうまた暫く帰ってくることもないだろうし見ることはできないんじゃないかなと思ってます。
それとこのまま離婚するのは相手の思う壺だということもわかってるのですが探る気力も裁判をしたりする気力もないんです。
甘えだとわかってますが仕事と育児で一杯一杯で情けないのですがもう精神的に参ってしまいました。

たまに旦那と連絡を取れば訳もわからず切れられ、こちらは言い返す気力もなくごめんねとしか言えずもう不倫云々より一刻も早く離婚したいです。

それはそれでもう旦那の事を調べたりしなくてもいいですかね…
黒っぽいなーと思ってても見て見ぬふり?をして離婚した方いますか?

本当に色々しんどいです。

コメント

りぼんちゃん🔰

色々育児あり精神的にやられますよね、、
うちは旦那は口は達者でモラハラで一緒にいるのが苦痛で離婚したいのですが1歩先に進めない自分がいます、
うちも旦那は携帯ばかりいじって女の名前あり私は問い詰めましたが旦那は浮気なんてしてないって言い切りましたが他の女と遊んで写メを撮っていました。旦那がお風呂入ってる時に携帯みました。
いつかの為の証拠と思って写メを残しています。

はじめてのママリ🔰

慰謝料など考えていなくて、とにかく早く別れたいのであれば離婚届を提出するだけで済みますよ。調べて証拠おさえて、慰謝料うんぬんやろうと思うと時間はかかるでしょうね。

まゆ

大丈夫ですか?

悔しいし、怒りも収まらないと思いますが、

不倫はさておいて、

離婚を承諾する条件として、
養育費については話をした方が良いと思います。

また、調停を行い、きちんと法的な書類に残す事をおすすめします。

不貞行為に対する慰謝料は、離婚後も請求できます。
証拠があれば、、ですが。

ただ、養育費に関しては、
離婚後でも請求は出来ますが、離婚前に取り決める方がスムーズに話が進みます。

養育費に関する離婚調停だけなら、弁護士を雇わなくても
自分で出来ます。

今が1番辛いと思いますが、

これからのお子さんとの生活を1番に考え動いて下さい。

私自身は、
離婚後は、びっくりするほどスッキリしましたよ。

旦那を責めず、淡々と養育費に関しての責任を果たして欲しい事、
書面に残したいので、裁判所を通して離婚を勧めたいと話をしてみて下さい。

そんな旦那、利用してやるつもりで、猫かぶって下手に出るんです。

辛いですよね。

でも、そんな旦那といるより、今頑張って、
離婚を有利に成立させた方が良いかもしれないですね。

近くにいたら、話を聞いてあげれるのですが。。

私の場合、話を聞いてくれた友人に救われました。

最後まで見届けてくれて、
寄り添ってくれました。

疲れた時こそ、人を頼って下さい。

りおさんも、どうか前を向いて歩いていけますように。

はじめてのママリ🔰

お子さん2人居て大変な時ですね。

私も以前離婚したいと考えて数カ月話し合ったとき精神的に参り大変だったのを思い出します。
私達の場合不倫などでは無く、夫婦間の問題だったので話し合いで解決し今は仲良くやってます。

今は一番信頼できる人に頼ってください!

離婚は簡単ですが、するんであればお金はしっかり貰ってくださいね!
頑張ってください!

もも

全く同じ状況で真っ黒でした!!

車にGPSとボイレコ仕掛けて相手の名前と職場と家特定しました。

夫の不倫を疑ったのが去年の今頃。
そして今は全部証拠集めて調停中です。
クソ女にも慰謝料請求中です。

離婚一択なら今は我慢で証拠集めて取れるもの全部取りましょう。

うちのクソ旦那はLINEより電話派だったのでぜーんぶボイレコに音声入ってました。
カーセックスの音声も。
12月に私と子供が黙って家を出たのですが、それまで不倫はバレてないと思ってたようです。

今めちゃくちゃ辛いですよね。
無視され暴言吐かれ、子供達にも同じ事をして。
ちょっと連絡すれば、何でそんな事きいてくるの?本当に仕事してるのか疑ってるの?何様なの?どうしたいの?とか意味不明な事言われ…
本当にメンタルやられますよね。