※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人と出産したが会えず、お祝いを渡せなかった。今後会う予定で、お祝いを渡すべきか悩んでいる。

仲良しの友人が去年出産したくらいから
コロナが流行りだし、あえなかったのでお祝い渡せずじまいでした。
ですが、
その間に私も妊娠、出産しました🤰✨

今は会う予定無いんですが
落ち着いたら会おうって話はしてます😊
会う時は
お祝いって渡すべきですかね??
お互い出産したので無しがいいのかなぁ~と。。。

コメント

はな

私は友達と1ヶ月違いで出産になり、お祝いはお互いなしにしようねって言いました!

ただ、会う時に何も言ってなかったのですが、お互いに500円くらいのちょっとしたプレゼントを持ってきていて、お祝いじゃないからね!と言い合って渡しました🤣

はじめてのままり

んー、わたしなら、ちょっとしたケーキとかお菓子持っていくかもです🌟

ママリ

もしかしたら向こうから出産祝いを渡されるかもしれないですね!🙄
そうなるとこっちが持ってきてないと気まずいので、会う前にさらっと確認だけした方がいいかもですね!🤔
ちなみにわたしも友達と1ヶ月違いで出産しましたが、出産祝い無しではなくて、○○円ぐらいのもの用意しよ〜!って話をして、プレゼント交換みたいなことしました!🙌楽しかったですよー!(^^)❣️内祝いは無しです!

はじめてのママリ🔰

わたしならちょっとしたもの持っていきますー!
もしお祝い貰ったなら後日送るなりすればいいと思います😊

ままり

まだ自分が妊娠初期とかなら先にあげちゃうかなーと思います!!
もう産まれるなら今度にしますかね✨

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました^^