※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

縦型乾燥付の洗濯機について💡縦型で毎日乾燥使われてる方の意見お聞きし…

縦型乾燥付の洗濯機について💡
縦型で毎日乾燥使われてる方の意見お聞きしたいです🙂✨


現在8年前に購入したPanasonicの
ドラム式洗濯機(乾燥付)を使用しています。

脱水時に異音がするので洗濯機の買い替えを購入しています。
購入は縦型しか考えていません。

今のドラム式は購入当初
毎日のように乾燥機を使っていました。
※当時家族3人で自分、夫、赤ちゃん1人で
タオル等全て乾燥機にて乾かしてました。

フィルターを毎日掃除していても乾燥機が壊れ
修理してもらったのですが、再度同じ原因で壊れました。

そこから乾燥機は使わず洗濯機能しか使っていません。
(原因は機器が悪いのではなく乾燥を使用する事で起きる不具合でした)


買い替えに際して乾燥機能付を買うか悩んでます。
タオルだけでも毎日乾燥機で乾かしたいのですが
また前のように乾燥機だけ壊れて、結局洗濯しかしないのであれば
お金の無駄かなーと思ったり😢

最近の縦型乾燥付洗濯機はどうでしょうか?

コメント

hearb

我が家も結婚当初はドラム式洗濯機を買いました。勿論乾燥機付きです。ただ、我が家とは相性が悪く、9年使って壊れてしまったため、縦型の洗濯機にしました。乾燥機はついていません。乾燥機は、結婚して少し経ったときにガスの乾燥器を別でつけました。ガスなので乾きが早いです。バスタオル系もふっくら乾きます。梅雨の時期、雨降りの日は大活躍です。靴も乾かせます。

質問内容と違っていたら済みません。💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    我が家はオール電化なのでガスが使えないんですよ😭💦
    かんたくん?が欲しかったのですが😢
    ガスだと乾燥時間も早くて壊れないしタオルもフワフワですもんね✨

    • 1月28日
  • hearb

    hearb

    あらまぁ、👀オール電化ですか。失礼しました💦それでは大分話が変わりますね(>д<*)オール電化ではガスは使えないですね😓
    そうです。ガス乾燥機のかんた君を購入しました。
    お力になれずごめんなさい😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

縦型のビートウォッシュ使ってますがやっぱり乾燥はドラムがいいです。縦型だとタオルとかシワシワなりますし我が家の場合2〜3時間かかります💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    やはり縦型はシワシワになるんですね😢
    主人とも相談して決めたいと思います💦

    • 1月28日