※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の娘がソファから落ちておでこに大きなたんこぶができました。病院に行くべきか、経過観察でいいか不安です。どんな症状が出たら病院に行けばいいでしょうか?今は冷えピタで冷やしています。

一歳3ヶ月の娘が
ソファから落ちて

おでこに大きなたんこぶが
できてしまいました。。

一応いまは元気ですが
病院に行ったほうがいいのかな💦💦?

たぶん経過観察って言われますよね?

どのような症状が出たら
病院に行けばいいのかな?



今は冷えピタをはって冷やしています、

コメント

ゆみ

私なら様子見ますかね✨息子もどこかで打っておでこにたんこぶ出来てますが(笑)、元気だしいいかって感じです❗️

ヾ(o・ω・)ノ

少し様子見でいいかなーと思いますが...💦
私もよくわからないのですが、ぐったりしてないかどうかとか、吐いたりしてないかとかって言いますよね😰
上の子が今までに2回、階段から落ちましたが様子見してました😅
でも心配であれば病院に行った方が間違いないと思いますよ😊

はらぺこ

数日前に見事に息子も転落して
頭部打撲しちゃいました😭😭
頭部を調べるにも一応ガイドラインがあるので、
経過観察になると思います💦
不安なのに何もみてくれない😱😱
24時間一応観察すると
いいみたいですよっ!!!

https://www.caps-clinic.jp/atama-butuketa
このサイトみやすいと思いました😊
頭をなるべく早く安静に(これが難しい)
そして今日はシャワーにする
ってことを心がけました😭
無事だといいですね😭
(息子は何とか大丈夫でした💦)