※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん 🔰
お金・保険

ナラヤマレディースクリニックで入院補償金を払った場合、市から返還されることはありますか?妊婦検診のお金は戻らないことは理解しています。

今回上尾のナラヤマレディースクリニックで出産するのですが、入院補償金15万預けてます。それって申請すれば市から返還されたりするのでしょうか?そういうとこがわからなくて…妊婦検診のお金は戻らないのはわかるのですが…

コメント

おけい

おそらく、入院手付金て事ですね。
退院時、お支払いから先に預けていた15万を引いての請求になります。

退院時、預かり証を忘れずにお待ちくださいと言われると思います。

• ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

やっぱりそんな感じですよね。ちなみにおけいさんはナラヤマさんで出産しましたか?実際みんな15万以上かかってるのかなって気になります……!

• 1月28日
おけい

私はナラヤマさん(無痛分娩に惹かれて)か、蓮田市の成田で迷いました。
家からの距離を考え、成田を選びました。

出産一時金を夫の会社で申請したので(40万位補助で貰えます)

なので、入院預かり金の10万(成田は10万でした)は現金で払い、
退院時は会社からの申請で賄うことができました。

ナラヤマを選ばなかった理由は一番は距離です。(車で30分と車で10分)
2番目は無痛分娩の費用です。

出産にはお金がかかります。
それは産院によって多少、異なりますが50万前後が相場だと思います。

※ちなみに帝王切開となった場合は保険が効くので、費用がまた変わってきます。

はじめてのママリ🔰

ナラヤマで出産しましたが、私は無痛分娩にしたり、個室にしたりしたのでプラスで退院前に払いましたが、周りの普通分娩で大部屋なら気持ち程度に戻ってくるか、追加で1.2万払っている方が多かったような記憶です。マザークラス後期で説明ありませんでしたか?😊

• ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

なるほど!今回自分大部屋で普通分娩希望なのでそんな感じですね!マザークラス今コロナでやってないので説明聞けてなくて💦それを聞けて安心しました。ほんとにありがとうございます!

• 1月29日
  • おけい

おけい

横から失礼します。
    ナラヤマでの無痛分娩、どうでしたか?
    週数や、胎児の大きさ、夜間などは対応できないと書いてあって、費用と距離の事もあるのですが、痛みに弱いので未だに迷っています。

ぜひお話しをお聞かせ頂ければと思いコメントいたしました。
    スレ違いですみません💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで説明なかったんですね💦ないと色々心配になりますよね😅私が出産してからすぐに料金のシステムが変わったらしいので検診の時に受付の方に聞いてみると確実かと思います🤗

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナラヤマの無痛分娩は確か36週時に条件をクリアしていれば出来ると言われたと思います😊私も痛みに弱いので無痛分娩にしたので、迷いますよね!上のお子さん達は普通分娩で出産したのでしょうか?

上の子の時に無痛分娩にして退院する時に13万くらい追加で払った記憶です🤗
    下の子も無痛分娩希望だったのですが夜中に陣痛がきてしまい無痛分娩にできませんでした😭

• 1月29日
  • おけい

おけい

そうなんですね。

二人とも普通分娩でした。
    2回も経験したあの痛みをまた経験するかと思うと…恐怖でしかありません😓

蓮田市の成田レディースクリニックが家から近く、二人とも産んだので、そこでも無痛やって欲しい!と心から願っているのですが…(笑)

陣痛が始まる時間はコントロールできないので仕方ないですよね。

無痛分娩で大変な事は何かありましたか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩やってる産院が少ないので本当にもっと広めて欲しいですね😅
    私も下の子は普通分娩で産んだのであの痛みは恐ろしいですね💦
    上の子が無痛分娩だったのでなかなか産まれなくて朝からはじめて夕方に出産になったのでとても長かったのと、力が入らずにいきむのが難しかったです😥
    でも時間に関しては経産婦さんならもっと早く産まれると言ってましたよ😄
    私は産後楽だったので無痛分娩にしておいた方がいいなというのが個人的に思います🤗

• 1月29日
  • おけい

おけい

ありがとうございます✨✨
    物凄く参考になりました❗️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になってよかったです😊

• 1月29日

従姉妹がつい最近ナラヤマで出産しましたが、大部屋普通分娩でも休日深夜だったので追加で5万6千円も払ってました😅赤ちゃんの異常や薬の処方などは無しでこの金額です。

平日で診療時間内かつ大部屋普通分娩ならおそらく預け金±1、2万円ほどで済むのではないでしょうか🤔

妊婦検診のお金は確かに戻りませんが医療費控除はできますよ🤗微々たる金額ではありますがどうせならそのタイミングでついでにメルシーポットも買っちゃってそれも合わせて申請するのおすすめです✨

出産頑張ってください💪💕