※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまっち
子育て・グッズ

大きめおっぱいの方へ 妊娠前のブラが合わなくなり、授乳ブラを検討中ですが、サイズ選びに悩んでいます。皆さんはどんなブラを使っていますか?断乳後の胸の形についても教えてください。

大きめおっぱいの方に質問です。
私は妊娠前D〜Eカップアンダー65cmでした。
垂れるかなと思いつつ妊娠中期からユニクロのブラトップを愛用していましたが、案の定最近胸の垂れがとても気になってきました(T_T)
今日、醜い体を見て妊娠前のブラをつけてみたけどカップには収まりきらないし、アンダーもきつくなっていました(T_T)
そこで、今日バースデイに授乳ブラを見に行ったのですが、どれもM、L表記で自分に合うものがわからず、さらにヘロヘロな頼りない感じでユニクロのブラトップとあまり変わらない気がして買わずに帰りました。
大きめおっぱいの皆さんはどんなブラを付けていますか?
あと、断乳後なども一度たれてしまった胸はもう元には戻らないのでしょうか(T_T)
あと、差し支えなければ使用ブラと胸のサイズも教えてください。
お願いします(T_T)

コメント

ゆーとママ

私は妊娠前はE〜Fの75でしたが、妊娠してどんどん大きくなっていきました(;´∀`)
今はHの75をつけてます(╥﹏╥)
ベルメゾンの授乳ブラを着けてます( ¨̮ )
ベルメゾン 授乳ブラ 大きめって調べると出てきますよ( ¨̮ )

• しらたまっち

しらたまっち

早速御返事ありがとうございます!
    Hカップ!大変そうですね(>_<)
    ベルメゾンですね!!早速検索してみます!!
    因みに現在のカップ数は下着屋さんで測ってもらいましたか?

• 8月11日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

測ってはないです!
    LLの下着を着けても小さくてFカップのブラも着けて小さくなったのでHカップを買いました(╥﹏╥)妊娠してからブラを何枚も無駄にしています(╥﹏╥)

• 8月11日
  • しらたまっち

しらたまっち

ブラ選びって難しいですよね(T_T)
    ちゃんとしたのを買おうと思ったら金額も馬鹿にならないですし…(T_T)
    どうかこれ以上垂れませんように(T_T)

• 8月11日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

難しいです(´・ω・`)
    なんだか測ってもらうのも恥ずかしくて(;´∀`)
    そこのお店では授乳ブラがなければ買えないですし(´×ω×`)

もうすでに垂れました(╥﹏╥)

• 8月12日
*あるふぁ*

1人目のときは、E65→I70でした。
さすがに合うブラが少なく、犬印のワイヤーブラを使っていました。

普通に売っているブラだとサイズが合わないんですよね…
トップと合わせるとアンダーがゆるゆるで、アンダーに合わせるとトップがきつくてΣ(。>艸<。)

断乳後、F65まで小さくなりましたが、年齢(当時19)のおかげか、ブラの努力のおかげか垂れませんでしたよー。

最近2人目を出産し、F65→H〜I70ですが、乳腺炎にもなり、UNIQLOのブラトップにしてみました。
いやー、楽チンですね。
でもこれ垂れますね…(´=ω=`)

これじゃダメだと思ったので、ワコールのマミーブラとリボンブラを購入しました!
マミーブラはIカップまで、リボンブラはGカップまであり、アンダーも65とサイズ展開豊富なのでオススメです♡

• *あるふぁ*

*あるふぁ*

下に返信が出来なかったので、こちらに失礼します。

そうなんです。
    恥ずかしながらホルスタインです…笑
    1人目の時に油断していたら妊娠線まで出来てしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ワコール高いですが、楽天SALEで6,000円ぐらいの時に購入しました。
    これからの為と思い、自分への投資代です。
    主人にも、ずっとキレイな奥さんでいて欲しいと言われているので有無を言わさず購入しました。笑

カップ大きめのブラだと、アンダー75からしかなかったりするので、65からあると助かりますよね(●︎´∀︎`●︎)ノ

• 8月11日
  • しらたまっち

しらたまっち

妊娠線私も今はできていませんが、気にしてケアしています(>_<)
    楽天SALEで6,000円ですか…。やはり高いですね(>_<)でも、すっごく気になるので9月のSALEでなんとかゲット出来たらいいです!
    そうですよね。私も主人にはいつまでも愛されていたいです。。最近大きくなったなって驚かれたので垂れたな!って言われない様にしたいです💦苦

はい!サイズ展開豊富だととても助かります(*^^*)

• 8月11日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

私も主人に正中線とか「これ消えるの?ギャランドゥみたい」と心にもないことを言われてショック受けたので見返してやろう!と思っています。
    ちなみに、マミーブラの画像です。

みつばちのはっちさんがオススメしているワコールのバーシングブラ、私も気になってMGサイズを買ったのですが、私には小さすぎました。
    これも楽天SALEで4,000円ぐらいでお安く買えました。

一度、ワコールの店舗に行かれて試着してからサイズを選んだ方が良いと思います。
    合う合わないありますからね。
    私はよく店舗でサイズ合わせして、ネットで安く購入しています。笑

• 8月12日
  • しらたまっち

しらたまっち

私の主人も妊娠してから私の変わりゆく身体について結構容赦なく思ったことを言ってきます(^_^;)
    ブラの詳しい商品情報もありがとうございます!すごく助かります(>_<)!!
    4,000円ならまだ手が届きやすそうです!
    店舗に行ってサイズ測ってもらってネットでゲットしたいです!

• 8月12日

わたしは元々E70でした。
いまはベルメゾンで買った下着を毎日愛用してます。 ※写真添付しますね!

同じように垂れとか、背中に広がる感じがすごく気になって、下着はワイヤーつきがいい!と思ってて、

その時に見つけたのがこれで、ワイヤー有だけど、痛くないし、しっかり固定されるし、授乳対応だし、安いので、オススメです!

サイズは、
E75を買いましたが、今になってキツく感じ、F80でもいいのか、、?と思いながら過ごしてます(^^;;

垂れてしまった胸は、筋力をつけることはできても、なかなか元には戻らないと聞きます、、悲しいですよね(u_u)

• しらたまっち

しらたまっち

皆さんベルメゾン愛用なのですね!知りませんでした!写真もありがとうございます!

私は妊娠前からワイヤーが痛くて苦手だったのですが垂れたくなくてしぶしぶワイヤー有りを付けていました😖
    でも、痛くないと聞いて興味わきました(*^^*)
    サイズ迷いますよね(>_<)一度下着屋さんで測ってもらおうかな…と考えています(T_T)

やっぱり戻りにくいんですね(T_T)もっと気遣えばよかったです。。
    ベルメゾンでこの商品探してみます!

• 8月11日
カニ道楽

私はガタイがよくて妊娠前がE75だったのですが、妊娠後すぐに胸が膨張し、妊娠前のブラはすべてダメになりました。
かといってUNIQLOのブラトップXLでさえも窮屈なほど胸が巨大化し、ブラ問題は本当に困りました。
体重はたいして増えないのに…。
マタニティブラと呼ばれるものも、Lではキツく、下手すればLLでもキツく、合うものがなく本当に困りました。
妊娠中はトップに向かってより脇に向かって胸が膨張する傾向があるようです。
その分、普通のブラでは収まらず、形も悪く感じます。
乳輪も濃く大きくなり本当にお化けのような胸になりました。

結局、イオンのマタニティコーナーのブラトップのLが締め付けなく1番楽だったのでそれをつけてますが、ホールド感はないに等しく、正直胸ポチ防止の為に付けてる状態ですね…。
垂れは気になりますが、妊娠中は締め付けるのは厳禁とききましたし、リラックス出来るのが1番と思って我慢してます。
妊娠後治ると信じて…。

• しらたまっち

しらたまっち

私も乳輪黒く巨大化してしまいました(T_T)恥ずかしくて恥ずかしくて、温泉とか行きたくないレベルです(T_T)
    しかも胸の左右の大きが全然違い大きい方の乳輪が特に大きくなり、そちらの方が垂れも目立ちます(T_T)醜すぎて旦那に見られるのも恥ずかしいです。
    私も母乳しっかり出したいので締め付けも気になります。。
    これからはおっぱい大事にしたいです。。

• 8月11日
おかあさん

妊娠前G75でした(^^)
一人目の時は産前産後通してベルメゾンの大きいサイズの授乳ブラでした。横流れしなくて脇はスッキリ見えてましたよ👍
二人目妊娠中の現在はジニエブラ使ってます。
産後用はまた新たにベルメゾンで授乳ブラ購入しよと考えてます。(前回の捨ててしまったので)
私は元々形の良い胸ではないので、産後に胸の形ひどくなった感はなかったです(笑)
多分元の状態に戻ったんだと思いますよ🎵
おばあちゃんみたいにはならなかったので安心して下さい😌✨

• しらたまっち

しらたまっち

ジニエブラ見てみました!ワイヤー無いのにしっかり支えてくれそうでいいですね!!
    ベルメゾンもかなり気になってます!この2つ検討してみます!
    私はここ最近急激に形が崩れてしまったので、ショックで動揺してます(T_T)
    私もおばあちゃんおっぱいにならないようにしっかりブラ選びをしたいと思います(T_T)!
    詳しいアドバイスありがとうございます!!

• 8月11日
しらたまっち

IですかΣ(っ゚Д゚;)っかなり大きくなりましたね!
やっぱりワイヤーありだと垂れ被害も小さいのでしょうか…。
ユニクロのブラトップ垂れますよね(lll-ω-)私も楽なのに甘え毎日毎日ユニクロブラトップしてたらこの有り様に…。
ワコールもすごく気になってます!でも高いですよね…?でも、アンダー65あるのはありがたいです!いつも買うときカップはあってもアンダーの合うサイズがなくて困っていたので…。(今はもう65入らないかもですが(^_^;))これ以上たれたくないですし、安心のワコールなので1つ試しに買ってみる事も検討してみます!

みつばちのはっち

私は妊娠前はE65でした!
普通に安く売っているもの(MやL表記のものは)アンダーに合わせたらカップがピッタリか小さい、逆にカップに合わせたらアンダーがガバガバで付けてる意味なしという感じで大苦戦でした!
同じくらいの胸が大きい友人にはノンワイヤーじゃなきゃ痛くて無理だよと言われて私がたどり着いたのが、ワコールでした。
1人目の時に妊娠中からお世話になり、ベビロテしすぎてボロボロなので2人目出来て買い直しました!
フロントホックが3段階有り付けやすいし、アンダーバストで組み合わせて選べるので完璧でした!
ただ、ワコールなので私には高かったです…今しか使わないのに(*_*)

• しらたまっち

しらたまっち

私もです!
    大体アンダーに合わせることが多かったのですが、1日着てたら乳首出てることもしょっちゅうで…(-_-;)
    ワコールやっぱり安心できそうですね!
    でも出産準備の予算が当てられるか不安です(T_T)
    ちょっと購入リストを見なおして、買えるかどうかも検討してみます!
    写真もありがとうございます!探してみたいと思います!

• 8月11日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

こちらも安くてお勧めなので、載せますね!
    ちなみにワコールは5千円くらい、下のものは2千円くらいでした!
    ワコール2枚が理想でしたが、2人目はそんなことも言えず(笑)

こちらはカップがしっかりタイプなので見た目はノンワイヤーっぽくないくらいしっかりしてるのにすごく楽です。
    カップはもうすでにFかGくらいになってるのでホック2つめ(ホック4段階です)だとピッタリくらいですが、カップがあがればアンダーで調整したら大丈夫かな?くらいです!

ちなみに1人目完母で乳牛とか言われるくらいだったので、Hはあったと思いますが上のワコールは大丈夫と実証すみです♡

• 8月11日
  • しらたまっち

しらたまっち

ありがとうございます!!
    2,000くらいなら手が出ます😭✨
    ホック4段階なのもいいですね!
    下のブラはどちらのものですか?ぜひ探してみたいです!

ワコールも1つは買えたらいいなと思います(*^^*)

• 8月11日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

お返事遅くなってごめんなさい(*_*)
    ローズマダムってところのみたいです!私も初めて聞きましたが、赤すぐとかにも載っているみたいです☆
    私はたまたま店頭で見つけたので買いましたが、ネットならここで買えます!
    http://item.rakuten.co.jp/rianbride/10000557/

• 8月15日
  • しらたまっち

しらたまっち

私こそ仕事が始まってしまい、お返事遅くなりごめんなさい!
    URLまでご丁寧にありがとうございます!!赤すぐも買ってみたのでゆっくり見てみようと思います(*^^*)(あっゆっくり見てる間に垂れますね…笑)
    相談できる人がいなかったので本当に感謝です!

• 8月19日