※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
お金・保険

養育費の計算や調停について悩んでいます。相手の収入や請求額を考慮し、支払い額を決めたいとのことです。

養育費教育費もろもろで生涯約3000万
それを22年間で割って、約136万
月額12ヶ月で割って、11.3万
11.3万を2人で割って、56500円

相手の収入から考えると6万は算定表でみれば
ギリギリ相場には入るけど
支払い能力的には5万が妥当な気がするなあ。

相手の請求はきっと2万とかだから、
もっと自分に有利になるように話を進めたい、、、

難しい調停っ!!!!!🤯🤯🤯
神経削られる〜、、、、

コメント

いちごちゃん

調停…難しいですよね。
うちの旦那は娘のための養育費を渋っています。お互い弁護士が入っているので、今は婚姻費用仮払いしてくれていますが。
算定表では2万から4万なので2万を主張しています。2万でどうやって育てていけばいいと?おたく、小遣い5万くらい使ってよね?と言いたいくらいです。

• ぴけたろう

ぴけたろう

私は、婚姻費用で揉めるのはいやだったので離婚してから子供が1歳になるまでの生活費だけはもらって過ごしていました😓
    本当に、2万って何言ってんの?って感じになります!自分の事でお金はどんどん出すのに、大事なところで渋る😩
    子供に直接渡すならたぶんいいのだろうけど、渡すのが私ってところが気に食わないんでしょうね、、

• 1月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

離婚させるまでは別居ですか?同居ですか?
    私は別居中です。
    同居中、旦那が家族のために支払っていたのは家のローンと日用品1万円です。
    食費、光熱費は私のお給料からでした。
    そもそも、自分が稼いだお金は自分のモノという考えが私とは違うので、外食しても自分が出そうとはせず、どこから支払うの?という感じでした。
    ボーナスは婚姻後に作った口座に別で入れ始め、車を勝手に契約したのを知り、家族を大切にしてくれないと思い(モラハラもあり)家を出ました。

• 1月28日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

離婚してからです!ですが、私が育休中で収入が全然ないため、育休明けまでは食費、日用品、子供のミルクおむつ代、家賃はいれてもらってました。光熱費とかその他はすべて私が払ってました。ほぼ逆ですね、、私の方はそれで旦那が独身時代より優雅にお金が使えなくなり、ギャンブルで借金したのでさようならです、、😩子供の生活を危機に晒すようならいっそ離れた方が身の安全が確保できると思いました。
    育休が伸びたのですが、
    これ以上は無理と言われ、あと数ヶ月は育休でもらうお金でなんとかやりくりしていこうと思ってます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰 

調停精神削られますよね💦
妥当せずなんとか希望額で審判おりましたが結局未払いです🤣