※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

3歳の息子が「うんちのこいぬ」と言う言葉を使っていて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

3歳の息子が「うんちのこいぬ」っと11月頃から家で楽しそうによく言います😂

うんちは汚い言葉だからお友達の前では言ったらダメだよっと聞かせています。
「うんちのこいぬ」について、「うんちのこいぬってどこにあるの?」「見たことあるの?」っと私が聞いたりするのですが、意味の分からない言葉、「うんち」っと言う言葉も付いているので、問いかけたりせず軽く流した方がいいのでしょうか?😔

3歳~のお子さんのママさん自分のお子さんが、「うんち」っと汚い言葉を使ったらどう対応していますか?
よかったら教えて頂きたいです。

コメント

おはな🔰

3歳の息子がいます!

うんちのこいぬ笑ってしまいました😂
本当3歳になってから汚い言葉を言うようになりますよね!笑

うちも おしっこ○○ちゃん みたいに 汚い言葉を組み合わせて面白がってます😵

お家では誰も言わないので、たぶん保育園でお友達とふざけあってるのかな〜と思うくらいにしていますが、外で大きな声で言うときは恥ずかしい言葉だよ!と注意しています!

ただ、男の子(うちは三兄弟です)なので お友達と楽しそうに生活してるんだな、くらいに思っています笑

もう少しわかるようになってきたら、説明して注意をしていきたいと思っています!

うんちのこいぬww
可愛いですね笑いました😂💓

うちの子もうんち!って毎日言ってますがそういう言葉が面白いと思って言ってくる時期なので適当に流してます!

みょうが

ウンチって言葉自体が面白いんだと思います😅
そしてこのまま成長せず小学生になってもうんちで笑ってるんだろうな、、、男って成長せんな、、、とあきらめてます!笑
汚い言葉ですがうんこドリルとか流行ってますし、ご飯の時は汚いからやめて💢というくらいであとは流してます〜

ママリー

特に何の反応もしません😆
うんちのこいぬは面白いから、何それ!?って聞いちゃうかも。
たまに道端に犬のうんちが落ちてて、見つけたら私も一緒に笑ってます🤣

みさっぴ

うんちのこいぬ、可愛いですね❤️
うちは最近、うんち、おしり、とか大好きでよく言います😂アンパンマンの補助便座のボタンを押すと、おしっこ、うんち、上手にできるかな?と喋るのでそれを真似して💦あまり気にしていませんでした!