※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
家族・旦那

お風呂入ってる間旦那に息子を見ててと頼みました。出たら旦那がイライ…

お風呂入ってる間旦那に息子を見ててと頼みました。
出たら旦那がイライラしてました。
どうやらテーブルの上の缶ビールを息子が倒してこぼしたようです。
悪気があってやってる訳じゃないし、仕方のないことなのに旦那はすごくイライラしてる。
思わず、わざとじゃないんだから怒っても仕方ないと言ったらブツブツ文句言ってベランダにタバコ吸いに行きました。
ムカついたのでクーラーのない隣の部屋に息子と来ました。
旦那はタバコ吸い終わったらリビングの戸をバタンと閉めてしまいました。
暑い中扇風機マックスで息子と寝ることにしました。
今心底旦那が大嫌いになってます。
明日実家に帰ろうかと本気で悩んでます。
こんな旦那どう思いますか??
私の行ったことはまちがってますか??

コメント

わんわん

間違ってないと思います!
うちも今日旦那が始めにカレーこぼして2回目に娘が手ひっかけてドバーッて床にこぼして旦那が怒ってました( ̄▽ ̄)笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ありがとうございます(*'∀'*)
    一晩たって気持ち落ち着きました✨
    自分だっていろいろこぼすのに…しかも自分じゃ掃除しないのに…私が全部やってるのにって感じです(´Д` )

    • 8月12日
ちびちびママ

いや、ビールこぼしたくらいでイライラするなんて…心狭すぎです(꒦ິ⌑꒦ີ)だって、自分だって飲み物こぼす時あると思いません?

暑いところで、大変ですね。体調崩さないで下さいね。
私なら実家に朝一帰りますかね;^_^A

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですよね(´Д` )
    自分だってよくこぼすのに…
    一晩たって気持ち落ち着きました(*'∀'*)
    実家も近くないので帰るのは諦めました。

    • 8月12日
♥Mary♥

6ヶ月の赤ちゃんがビールを倒してイライラするなんて…
倒されるようなところに置いておく旦那サンが悪いと思います‼

  • あっつん☆

    あっつん☆

    まだまだ赤ちゃんの息子…こっちが気をつけていれば済むことなんですが旦那にはそれが分からないみたいです(´Д` )

    • 8月12日
桜舞

いや〜無理ですわ〜(^_^;)(^_^;)
あたしの旦那もたまに似たようなことありますがその瞬間とてつもなくイライラとストレスがやばいですよね!
いつも離婚考えちゃいます

  • あっつん☆

    あっつん☆

    私も旦那が息子にイライラする度に私がイライラしてます(´Д` )
    そして同じく離婚考えちゃいます。

    • 8月12日
3boysMAMA◡̈♥︎

我が家もありますよ〜!
虫の居所が悪いのか、そんな事で怒る⁈って事で怒ったりしますよね、、
旦那から言わせると私もなのかもですが笑

私は、実家が遠いので帰ったりとかはできないですが、逆にそれがいいのか、次の日は普通に話したりします!
私なら実家に帰ったら仲直り?するにも時間がかかりモヤモヤした日を過ごしそうです(´>_<`)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうですよね。
    私も実家に帰ったら仲直りにかなり時間かかりそうなので今までも喧嘩しても実家には帰ったことありません(((*>д<*)))
    でも毎回旦那にイライラすると実家に帰ろうかなって気持ちになっちゃうんです💦

    • 8月12日
R❥(20)

まだ6ヶ月の子がした事なんて
悪気があるわけでも無いし
しっかり見てなかった
親の不注意でもありますよね
そんな事でイライラする旦那さんが
おかしいです!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうですよね。
    まだまだ赤ちゃんの息子なんだから、親が気をつけていればいいのに(ー ー;)
    でも旦那にはそれが分からないみたいです。

    • 8月12日
あおい

あっつんさんは間違ってないです。
一度実家に帰って旦那さんに反省してもらった方がいいと思います( >_< )
本当に、自分優先の人って嫌ですよね…

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ありがとうございます(*'∀'*)
    一晩たって気持ち落ち着きました✨
    実家は遠いし帰ってしまうと仲直りにも時間かかりそうなので帰ることは諦めました。
    息子が産まれる前から自分優先の旦那…息子が産まれても変わりませんね(´Д` )

    • 8月12日
えーちゃんだよ

間違ってないです。うちの旦那もよく同じパターンでドアバンって閉めたりひどい時は何か壊します!いっぱい家出を子供がいない時やったけどあんま効き目なくなって最近はやってないけど、ママリで同じ様な旦那沢山いるからなんか安心して許せる事もあるよ!浮気とか借金作った以外は家出までしなくても大丈夫だよ。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうですね(((*>д<*)))
    同じような方が居てうちだけではないと思えると少し気持ち的にも楽です。
    家出は今までもしたことないです。
    今回も一晩たって気持ち落ち着いたし、とりあえず旦那も少しは反省したと思うので。

    • 8月12日
あいちゃ

写真のお子さん可愛いですね(T-T)❤

えーまず旦那様、大人げない。
貴女様が仰る通りだと思います。
が、やはり旦那様も人間ですのでわかってはいてもいらいらしてしまうんでしょうね。
いつまでたっても泣き止まない子に段々イライラしてきてしまうのと同じかなと思います。
まぁ大分違いますが、そんな感覚で旦那様のことも温かく見守るのも大事かなと(;-;)

ご主人がお嫌いなのは以前からですか?
産後からですか?
一時の感情に左右されて実家に帰る帰らないとゆう話を出すのはご主人をとても傷付けることになるので慎重になさったほうがいいですよ。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ありがとうございます(*'∀'*)
    旦那の性格上直ぐにイライラするので仕方ないとは思いますが…毎度毎度の事で💦
    しかも見ててと言っても必ず携帯のゲームしながらなんです。
    今回もソファーの上にはやりかけのゲーム画面が出てる携帯がありました。
    ゲームに夢中になってて、その間に息子がつかまり立ちから缶ビールに手をかけてこぼしたんです。
    そんな事もありイライラが止まりません。
    旦那が大嫌いになったのは昨日一時のことです。
    一時の感情で家出するとかは今までもしたことありません。
    でも毎度のそう思ってしまって(((*>д<*)))
    貴重な御意見ありがとうございます✨

    • 8月12日
him

間違ってないですよー‼︎
まだ分からない赤ちゃんなんですもん。
怒る旦那さんがおかしいですよ💦

私も前に同じことありました💦
お茶の入ったコップを息子が興味本位で倒してこぼしたことに,旦那は凄い怒ってました💦

良い悪いがまだ分からないのに怒るのはおかしいってはっきり旦那に言いましたが,何と無くイライラしていたのは感じましたね(´ㅂ`;)

子どもだなーって思って割り切ってます💦
それ以外の時はよく息子を可愛がってくれてるので,そこは安心してますけどね( •˓◞•̀ )

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ありがとうございます(*'∀'*)
    うちの旦那も見てくれる時はちゃんと見てくれるんですが…大体が携帯ゲームしながなのでイライラしてます。
    今回もゲームしててちゃんと見てなかった間の出来事です。
    子供だと思ってある程度は割り切った方が私が楽ですね(´Д` )

    • 8月12日
りえちあん

あっつん☆さんが言ったことは
間違っていないと思います。

でも仕事とかで疲れがたまってきて
イライラしてしまってるのかな~と
思うようにします(^^;

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうですね(((*>д<*)))
    確かに仕事でストレス溜まってるんだと思います。
    でも見ててと言った時くらい携帯ゲームはやらずにちゃんと見てて欲しいって思っちゃいます。

    • 8月12日
ゆったん、

他人がされてると広い心で見てられますよね❤
1人で子どもと戦いながら家事して、洗濯してなんてしてて、お茶こぼされて😅マジかーとイライラしちゃうかなぁ、
わたし。

少し前までは、たまにしか見ないんだから怒るなよって思ってたけど😆
そんな些細なことで怒るの怒れちゃうの自分だけじゃないんだとなんかほっとしました。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    私も息子に対してイライラすることはあるので、旦那も同じだとは思いますが…携帯ゲームしてる間の出来事なのでそこは許し難いです(((*>д<*)))
    毎回毎回過ぎて。

    • 8月12日
悠望茉

まだ6ヶ月だしいたずらするのは
仕方ない事ですけど そんな事で
キレていちいち実家に帰ろうとする
あっつんさんもどうかと思います😂

  • あっつん☆

    あっつん☆

    貴重な御意見ありがとうございます。
    実家に帰るって気持ちは旦那にイライラする度に思うことですが、今まで一度もそういった理由で帰ったことはありません。
    見ててとお願いしたのに、携帯ゲームに夢中で息子はほったらかしの間の出来事なんです。
    旦那がちゃんと見ていれば防げたことなのでさらにイライラしてしまいました。

    • 8月12日
ペネロペ

間違ってないですよ!
他の方が仰る通り、手の届くところに置いておくのが悪い!
でももしかしたらですがそれまでの経緯(例えばママが見えなくてずっと泣いてたから一生懸命あやしてていっぱいいっぱいの時にビールまで…など)もあってイライラしちゃった時にあっつんさんが戻ってきて注意されて余計に、、とか。
と言うのもうちがそのパターン多くて😢
夜中起きて何時間も寝てくれなくてずっと抱っこしてるのに終いにギャン泣きでつい「も〜ママだって眠いよ…」など言ったらその声で旦那が起きてそんなイライラしないでよ。と呆れた声で言われるとそれまでの経緯知らないでしょ!ずっと優しくあやしててイライラした瞬間だけ見て注意しないでよって思っちゃって。
不貞腐れるとケンカになりそうで面倒なので流しますが。。

勿論小さな子供にイライラする方が悪いのは分かってますがこんなパターンもあるかも程度で(つд⊂)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そういうパターンも確かにありますね(((*>д<*)))
    でも今回は見ててと言ったのに旦那は携帯ゲームに夢中で息子はほったらかしだったんです。
    その間の出来事です。
    明らかに旦那の不注意です。
    ソファーにやりかけの画面のままの携帯が置いてありました。
    またかと。
    家に帰ってきてからもずーっと携帯ゲームです。
    息子がパパと遊びたくて手を出そうものならかなり怒ります。
    捕まえといてよってメッチャ言われます。
    そんな事が最近続いてて今回の事なのでかなりイライラしちゃいました(((*>д<*)))

    • 8月12日
ちょこ好き

あっつんさんは間違ってないです(^o^)
いつもダンナさんそんな感じですか?
何かこぼしたりしても優しくしてる時もありますよね?
ダンナさんもお仕事でお疲れだったり、ちっちゃい事でイライラしちゃう時もあると思うので許してあげて下さい。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    つかまり立ちをするようになってから何回か同じようなことありましたが…毎回かなり怒ってます。
    今回も見ててとお願いしたのに携帯ゲームに夢中になって間の出来事です。
    家に帰ってくればずーっと携帯ゲームしてます。
    パパと遊びたくて手を出そうする息子にすごく怒ります。
    そんな事が続いててイライラしてしまいました。
    確かに仕事でストレス溜まってるんだと思います。
    許してあげたいけど…って感じです。

    • 8月12日
mi.

そもそも子ども見といてって言ってるのにビール飲みながらって…
何様?なめてんの?って、私なら言います😩✋(笑)
子どもの口に間違って入ってしまったらどうするのでしょうか…

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ビールもですが…携帯ゲームに夢中になってたようです。
    息子が口に入れそうな物は置いてないし、いろいろ対策はしてありますが…万が一の事があるので見ててとお願いしたのに(。-_-。)
    本当に呆れちゃいました。

    • 8月12日
natsu。

6ヶ月で飲み物こぼしちゃうとか、それは子供じゃなくて触れるところに置いた旦那様が悪いですよね!よっぽど虫の居所が悪かったのでしょうか?💦もしかしたら何か機嫌悪いタイミングだったのかもしれませんね(>_<)
うちも少し前に子供が小皿ひっくり返したとき、旦那が「ごめんねー!パパが悪かった!〇〇は悪くないよーびっくりしたね💦」と言ってくれました✨これだけ話すと良い旦那ですが、機嫌が悪ければ「あーぁ!」とかきっと言うと思うので、男の人は気分も大きく関係してくるのかもですね(´Д` )笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    直ぐにイライラする旦那なんですが…
    携帯ゲームに夢中になってる間の事なので明らかに自分が悪いじゃんと思ってしまいまして(ー ー;)

    • 8月12日
さくら🌸

6ヶ月の子供にイライラなんてありえない( ノД`)…
実家に帰って息抜き賛成\(^^)/
ビールこぼすくらいでイライラするなんてこれからもっともっと嫌いになれますね笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ホント息抜きしたいです(((*>д<*)))
    携帯ゲームに夢中になってる間の出来事です。
    その為ホントに嫌になりました。
    これから先が思いやられます。

    • 8月12日
  • さくら🌸

    さくら🌸


    女子はそうやってどんどん強くなって行くので大丈夫ですよ😄
    暑いなか熱中症に気をつけて下さいね😌

    • 8月12日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    チョットの事でイライラしないくらい心おだやかになりたいです>_<
    そして強くなりたいです!!
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
ぴよmama

ありえないですね😂
とりあえずお二人とも熱中症には気を付けてくださいね💦

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ご心配ありがとうございます(*'∀'*)
    比較的涼しい夜だったので扇風機だけでしっかり寝れました。

    • 8月12日
ママニャンちゅう

失礼な言い方ですが…器のちっさいご主人ですね😓
手の届く所に置いているのが悪いに決まってます。
何か虫の居所が悪かったのでしょうか。

それにしても、いい加減にしか見てなかったんじゃないかと、私なら言ってしまいそうです😤💨

  • あっつん☆

    あっつん☆

    その通りで携帯ゲームに夢中になってたようです。
    器が小さすぎて困ってます(ー ー;)
    どうやったら器大きくできるのかなぁ〜

    • 8月12日
RUI

ははは。自分の旦那の事
書いてるのかと思っちゃうくらい
一緒です…

本当呆れますよね。
短気すぎて

そんなことで子供に
キレられるの納得いかんし、
子供が可哀想すぎる。

まだなにもわからんし
もうちょっと考えてほしいですよね

短気な旦那の側に子供を
おらせていいのかとよく思います

あたしなら今すぐにでも
実家帰ります

  • あっつん☆

    あっつん☆

    携帯ゲームに夢中になってた間の出来事なんです(ー ー;)
    呆れすぎて言葉がありません。

    • 8月12日
ひろてぃん

私なら家出はしないけど、あからさまに態度をかえます。
無口、無反応(笑)子供には笑顔で明るい声(^^)
心の中で「反省しろや。お前はバカか」って言い続けてます( ´∀`)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    一晩たって気持ち落ち着いたので家出はしません(*'∀'*)
    今までも喧嘩しても家出はしたことないんですが…毎回家出しようかと思ってしまいます。
    私も暫くは旦那に対してあからさまに態度に出そうです(((*>д<*)))
    携帯ゲームばっかりやってるからムカついてて。

    • 8月12日
梨香

間違ってないですよ怒る旦那さんが悪い

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ありがとうございます>_<

    • 8月17日
おったまげー

むしろ手が届くとこに置いた旦那さんが悪いですよね?

自分勝手だし子どもだなぁ。
あっつんさんは何も間違ってない。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうですよね>_<
    目を離した旦那が悪いと思ってはいますが…
    旦那はそう思ってないようです。

    • 8月17日
deleted user

え?
わたしなら逆に手の届くところに目を離してる間にそんなものを置いてることに関して怒っちゃいます。
缶の口で指を切っちゃうかもしれないし、こぼして飲んじゃったりとかしたらどーするの!って。
そんな何時間もみといてって言ってるわけじゃないんだからそれぐらい気をつけたりケータイゲーム我慢したりできないんですかね(>_<)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    何もなかったから良かったものの…
    30分もないくらいの時間でしたが…旦那はゲーム我慢できないようです。

    • 8月17日
まぁ坊(*´ー`*)mama

間違ってないですよ
旦那さんは少し親として自覚した方がいいと思います。
親というか
大人にもなりきれてないと思いますよ?
確かにイライラしてしまうときもあるけど
ただビールこぼされたぐらいじゃないですか
赤ちゃんなんだからしかたないです!
そんなイライラしてる旦那さんだって赤ちゃんのときはやりたい放題やってたんですから!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    自分だってイタズラし放題の時期があったんだからねって言いましたが…
    俺は大人しい子供だったと言い張ります>_<
    呆れて何も言えません(笑)

    • 8月17日
  • まぁ坊(*´ー`*)mama

    まぁ坊(*´ー`*)mama

    はぁ、、それは酷いですね(;´д`)
    うちだったら
    「なら、子供の頃の大人しい時の動画を見せてから言え
    なんの証拠もなく赤ちゃんの時期の記憶もないくせに
    でかい口で言い切ってんじゃねぇよって
    つかその時点で、てめぇは、息子よりも幼稚な脳ミソしてんだよくそが。
    ガキみてぇな考えのやつか調子乗ったくちきいてんなや」
    っていって言ってますよ。。口が悪いので、、、。

    • 8月17日
さき624

絶対間違って無いですよ!o(*`^´*)o
『あなたの子供時代はそんなに迷惑も掛けない子供だったの?!親や周りの人が気を付けてれば避けられる事で子供がミスしたならそれは大人の責任でしょ!』
って私だったらお説教始めてしまうかもです(ง🔥Д🔥)ง

昨日の質問なのにコメントしてしまってすみません(^o^;)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    旦那曰く自分の子供時代は大人しかったと言い張ります💦
    呆れて何も言えません。

    • 8月17日
もんもん

倒されるところに置いてる大人が悪いです。
私なら子どもとふたりでクーラーの部屋で寝て
あんたがあっちで寝てくれる?と言います😅

  • あっつん☆

    あっつん☆

    子供に暑い思いさせて何も思わないのかとさらにイライラしてました>_<
    自分さえ良ければいいんでしょうね。

    • 8月17日
とも

そもそも子供あやしながら、ビール飲むな!こぼれたビール子供がなめたらどうすんの?
って私なら言いますね(´`:)
しょーもないことで物にあたるな!ガキか(-_-#) ピクッって感じです(・_・;)

はっきりいって、旦那さんをフォローしようがないです!

あっつん☆さんお疲れさまです!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    何も考えてないだと思います>_<

    • 8月17日
m a i

我が家でも同じ事がありました!!!

長男坊が1歳なりたてぐらいの時に、旦那ちゃんの缶ビール倒しちゃって(^o^;)
旦那ちゃんが長男坊に怒りながらテーブルとか拭いてたら、長男坊も真似してテーブル拭いてたんです。せっかく拭いてたのに『もう、いい!』って、長男坊が使ってたティッシュをゴミ箱に捨てちゃって(-""-;)
私が『わざとじゃないんだし、長男坊に触られたくないなら手の届かない所に置いてって言ってるでしょ。せっかく拭いてくれてたのに、そんな言い方ないんじゃない?』って言ったら無言で家出(笑)2日ぐらいして帰ってきました(笑)

旦那ちゃん面倒(笑)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    旦那さんひどい>_<
    せっかくテーブル拭いてたのに。
    そんな事されたら私メチャクチャ切れてしまうと思います>_<

    • 8月17日
はるか

間違ってないと思います。

イクメンとかで育児に協力的な人が注目されてますが…
子供のしたことにイライラする人いますよね…

私は今、妊娠中で実家暮らしですが、実父も3歳の息子がこぼしたり、散らかすとブチ切れします。

孫なんだからちょっとくらい怒らず見守れないかなぁ…と見ていて悲しくなります。
母が言うには「仕事人間で小さい時ほとんど子供と接してないから」らしいです。

主人も実父も息子がこぼすと怒鳴って拭きもせず放置…
私が来るまで待ち「こぼしたぞ」です。

日常茶飯事なので慣れましたが、男の人達の子供に対する態度は腹立たしい時があります。

基本、子育てに関わる気がないのでしょうね…
情けないです。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    息子のすることに直ぐイライラしてしまう旦那です>_<
    でも私が息子が散らかしたオモチャを1日何回片付ければいいのかな>_<って片付けてると、子供だから仕方ないよって言ってきます。
    おいおい💢そのセリフそのままお前に返すわと言いたかったです(。-_-。)

    • 8月17日