※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

三姉妹の母親が、知らないおばさんに子供の性別を聞かれて腹立ちと悲しみを感じた出来事について相談しています。

心の中のモヤモヤをちょっと吐き出させて下さい。

三姉妹の母です。
三人目は心のどこかで男の子だといいな~と思っていたのは事実です。
でも、我が子を産んで性別なんて関係ないしほんとに可愛いんです!
笑ったりおしゃべりするようになって更に!!!笑

先日、家族みんなでショッピングモールに行ったとき夫は長女と手を繋ぎ、私は三女を抱っこし、次女と手を繋ぎエスカレーターに乗ろうとした瞬間私の肩を叩く人がいて知り合いの方なのかな?と思って振り返ると知らないおばさんが…
突然、「三人目どっち?」と
私は「女の子です😊」と答えると
ため息を出してどっかに行きました…
…え?
今の何?
意味がわかりません。
三姉妹であなたにご迷惑をおかけしましたか?
子どもと一緒に乗ろうとしているエスカレーターの側で話しかけることですか?
危険ですよね?

そんな言葉を反応を掛けることしか出来ないおばさんに腹が立ち、悲しくなりました。

目一杯子どもたちを可愛いがろうと思った瞬間でした。

コメント

ママリ

・・・え!?
当たり屋の交通事故にでも遭ったと思って・・・

何かしら病んでるんだろうと思いましょ。

私も男の子2人で、「あらー!女の子産まなきゃ‼️」的な事何度も言われた事あります。

は?

です(笑)

  • はち

    はち

    当たり屋さんだったんですね😲
    思わず笑っちゃいました!

    ほんっっと余計なお世話ですよね!
    言われる度に

    は?

    なります笑

    • 1月28日
ママーリ

めちゃくちゃむかつきますね😑あなたに全く関係ないですよね?って感じです💦
読んだだけで腹が立ちました😤

私も下の子が生後2ヶ月くらいの時に娘2人とスーパーで買い物してたら知らない高齢男性に突然話しかけられて
「2人目は男の子?」

私「いや、2人目も女の子です」

「男を生まなきゃ女としてダメ」
と言われました。
正直、は?って感じで呆然としてしまい時間が経つにつれて怒りがこみ上げてきたのを思い出しました😡

昔の人の考えが全く理解出来ないです!うちの義理祖母も2人目が男の子じゃないと分かった瞬間あからさまにガッカリしていましたよ!

  • はち

    はち


    そんなこと言う人が居るんですか😤?
    人として残念過ぎます。
    そう言う人は今までも周りの人を悲しませてきたのかなと思ってしまいます。

    私の祖母も妊娠中に性別が分かってから
    「男の子だったら良かったのにね」と
    私の母に言ったそうです…
    母にとっての義母なので腹が立ってしょうがなかったと言ってました。

    時間が経つにつれて怒りが込み上げてくるの分かります!
    この怒りをどこにぶつけていいか分からずママリで吐き出させてもらいました!

    • 1月28日
  • ママーリ

    ママーリ

    本当人として残念すぎますよね💦

    それは腹が立ちますね。
    こちらの祖母も下の子が産まれた後も「おちんちん忘れてきちゃったのかぁー?」と
    下の子に話しかけていました。産まれた後も男の子が良かったような言い回し本当にイライラしました。
    心の中でクソババァ!と言ってやりました🤣

    そうですね!ママリで吐き出しちゃいましょう(^^)共感してくれる方がいると何だか嬉しいですよね😆

    • 1月28日
  • はち

    はち


    心の中でこれでもかってぐらい言ってやりましょう🤣

    共感してくださるのってとっても気持ちが楽になります😊
    ありがとうございます💕

    • 1月28日
はじめてのママリ

きっとおばさんの娘が3人目を妊娠中なんだと思います🤣男の子欲しいのになーという願望です(笑)。
スルーで大丈夫です!うちのこたちかわいいんで😊✨と思って。

  • はち

    はち


    なるほど!
    願望がつい口に出ちゃったんですね😂笑
    ママリで愚痴を吐いてすっきりしました!
    ありがとうございました!

    • 1月28日
deleted user

え?なにそれ、失礼過ぎる…

私女の子の方が好きですよ❤
今娘が居て、2人目妊娠中ですが、2人目も女の子ならいいなーと思ってます(^-^)

てか、他人には関係ないー!ってやつですね!

  • はち

    はち


    失礼ですよね!
    私だけじゃなく娘達にも😤
    その発言を聞いていた夫は睨んでました😅笑

    女の子ほんと可愛いです💕
    長女と次女のごっこ遊びのセリフ聞いてると思わず笑っちゃいます😊

    • 1月28日