※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
妊娠・出産

妊娠20週です!お腹が出てきています。帯についてのみなさんの経験を聞かせてください。逆子を気にしています。帯は必要でしょうか?何を買えばいいですか?よろしくお願いします。

20週に入りました!
6ヶ月、なかなかお腹も出てきてます。
そこで、
帯ってみなさんしてますか?
そしてどんなのをしていますか?
しないと逆子になりやすいの?
だからやっぱり帯はしたほうがいいのかな?
ぐるぐる悩んでいます。
買おうとは思ってるんですけど、どんなものがいいのか。
みなさんお願いします!

コメント

◡̈❁

腹帯のことですか?
犬印で腹帯とベルトが一緒になったやつを購入しました。お腹の冷え防止だと思って毎日着用してます。ベルトは出番がなかったのですが、6ヶ月半ばになって、お腹が出るようになってから支えのために使用してます。マジックテープになってるので調整しやすいし、した方が楽だってわかりました!

腹帯しないと逆子になるかどうかはわかりませんが😂

*大輔mama*

私も腹帯は腹巻きタイプと、マジックテープでとめるタイプと2枚買いました(*^^*)

お出かけする時はしてますが、家ではしてないですよ〜(笑)
締め付け感が嫌なので(笑)

お腹が冷えたり、もっと臨月近くなったらずっとしてたほうがいいのかもしれませんが、今はほとんどしてないですけど何も問題ないですよ(*^^*)

deleted user

腹帯私買ったのですが、
どうしてもお腹が痛くなり、
外してます(/ _ ; )
逆子になりやすいんですかね?

maimai♡

私は腹帯してないです。冬の寒かった時期だけ腹巻タイプをしてましたが…お腹も大きくなってきて苦しくて嫌だったので3月からはしてないです。でも、一度も逆子になりませんでした。

まま♡

私は5ヶ月頃に腹巻き
タイプを買い、
姉にマジックテープタイプを
もらいましたが両方あまり
使ってません!22wでお腹も
出始めたので私も最近使おうか
迷ってます(´・_・`)!ちなみに
逆子です!笑

腹巻きタイプより
マジックテープタイプの方が
支えられてる感じはします♡
無くてもいいと思いますが
個人的にした方が楽かも…

みっきーん

マジック式ですね!
やっぱりした方が楽チンなんですね!

みっきーん

ありがとうございます!
そんな神経質にならんでも平気なんですねーでも腹巻きっぽいのほしーです。

みっきーん

合う合わないありますよね。
いやー逆子になるとか迷信なのかよくわからないんですけど、聞いたことがあったのでちゃんと固定したほうがいいのかなぁって思ったのです(*´-`)

みっきーん

そっか!でかくなると逆に腹巻きなんて苦しくやりますよね(ФωФ)

みっきーん

マジックテープやっぱりいい感じですか!
腹巻きと両方買おうかなぁーこれから暑くなると腹巻き蒸れそうですよね笑っ