※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
お金・保険

生命保険や火災保険について入っているか、旦那や家族との関係、保険の重要性について相談中ですか?

生命保険ってみなさん入ってますか?

旦那は入ってません。
私の両親が『死んだらどうするつもりなんだろう』と言ってました。

私は独身時代生命保険医療保険入ってましたが
結婚する際、旦那が入らないしそんなお金俺は払えないといい解除しました。
その時はうちの親がビックリしてて、、、
でももう結婚して嫁に行ったから旦那さんの意見優先してくれました。

ですが私は家系的に子宮癌、乳癌になる確率が高く母親が保険に入りなさいって事でお金をくれてます。

旦那には母親が加入した伝えてたと言ってました。

あと旦那は10歳上で一軒家は旦那が独身時代に建てたので私はノータッチです。

家の火災保険も入ってません。
無料でついてた期限が終わり更新すると思ったら入らないって言い未加入。

私の実家は家事になって全焼したことがあり火災保険の大切さわかってるので謎です。

皆さん入ってませんか?

コメント

ままり

もちろん、入ってます!
旦那さんは保険の使い方を知らないのではないでしょうか??
いろんな保険に入ってますが、なんだかんだで手出し0円です。
文字通りの、保険ですが使わないと損するだけですしそれを知らないのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

保険は全部入ってます!
旦那脳梗塞になり、障害者になりました。
本当に保険に入ってて良かったと思いました!
県民共済でも安いのでもないよりはマシだと思うので入ることをお勧めします。

セレニティ

火災保険は絶対入ってください!なんなら家財が燃えた時も対応してくれるものがいいですよ。
生命保険は私は入っており主人は義母が契約したものがありましたが私が保険会社で働いてるので今入ってる保険についてないものをプラスで契約してつけたりしてます。
歳が近いのもあり収入は少ないですが私が払ってます。娘もそろそろ入れようと思ってます!

あーか

入ってますよー( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

私も主人も生命保険入ってますし、火災保険は必須だと思っています。
火災保険と言われると火災のみと思われるかもしれませんが、こどもが不注意でテレビを壊してしまった!と言う時にも火災保険が使えた!っていうことを聞いたこともあります。
生命保険は私は最低限のもので、主人は病気になった時に給料を保証してくれるようなものにも入っています。

スポンジ

よしさんは働いてるんですか?
生命保険、や火災保険はともかくとして医療は入っておいた方が良いと思います。
高額医療が適用されるとはいえ、適用されない治療だとあっという間に100マン越えの治療とかになりますよ😓

保険入らなくて大丈夫なのは保険なんか使わなくても余裕で治療費捻出できる人だけだと思います😖

ラヴェッロ

火災保険入ってます。ちなまに地震保険も。
災害が多いので入っていた方がよいかと。
これから災害がさらに多くなるかもしれないから。
何かあってからだと遅いので😢

はーちゃん

貯金がたくさんあるなら必要ないですよね!
あくまで保険なので、、、

貯蓄がどれくらいあるかによると思いますよ

まま

貯金がたくさんあるなら
良いと思います!

海外からしたら
日本は保険に金かけ過ぎ!
って思ってるらしいので!笑

うちは、もちろんそこまで
多額な貯金があるわけでもなく、火災保険も生命保険も
医療保険も入っています😌