※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
妊娠・出産

つわりで食べるのが難しいけど、和風料理はNG。トマトソースパスタやコーラはOK。お漬物はNG。お弁当は食べやすい。つわりメニューを教えてほしい。

定番すぎる質問ですが、つわりの時って何食べてましたか?

多分つわりの症状としてはそこまでひどくはないんですが、常に胃酸が上がってくるような感じで胃が気持ち悪く、でも食べないのも何か気持ち悪くて自分がどうしたいのかさっぱりわかりません😂(1人目の時も妊娠と気づかず、逆流性食道炎を疑って胃腸科に行った)

さっぱりしたおうどんとかがいいかと思いきや、和ダシのにおいが特にだめになったようで、こってりオイルたっぷりのトマトソースパスタがおいしいと感じたりします😅急にカップラーメン食べたくなったり、、
あんなに好きだったお漬物とかが一番気持ち悪いです。

基本においがだめみたいで、食べたいと思って作り始めても調理してる間にゲンナリしてきて、旦那と子供にだけ出して終わりです😅
逆に仕事中のランチとかで、お弁当買ってきて目の前にすぐあるとすんなり食べられます。

あとは、先日コーラ飲んだ時に美味しくて感動しました。笑

みなさんのつわり乗り切りメニュー教えていただきたいです。

コメント

もっきち

コンビニのサンドイッチとおにぎりをちまちま食べてました😂

• まめはは

まめはは

たしかに、私も昨日サンドイッチにチャレンジしたらいけました!🙏

• 2月1日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

七味たっぷりかけたうどんとかタバスコかけまくったナポリタンとか食べてました😂
今はもう食えないけどあの時はそれが美味しくて仕方なかった、、、調味料でつわりを乗り切りましたね🤔

• まめはは

まめはは

めっちゃわかります!!私もそれ系です。笑 めっちゃ体が欲してますよね、、笑

• 2月1日
まりり

つわりが酷かったときは夏だったので、ひたすらスイカや冷やしトマトをよく食べてました(^^)あとは温めすぎてない塩おにぎりを一口サイズにしたものを食べてました★

• まめはは

まめはは

確かにトマト良いですね🍅👍塩っけのあるご飯も👍👍

• 2月1日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしもマックスの時はトマトソーススパゲティ好きでした!ご飯系だとコンビニのサンドウィッチ食べやすかったですね💦
飲み物はひたすら炭酸呑んでました💦😞
わたしもまだまだつわりあります。、お互い頑張りましょう😢✨

• まめはは

まめはは

ほんと、毎日トマトソースパスタでも良いかもと思うくらいです。笑 炭酸も私もずっと飲んでます💦お互い頑張りましょう🙏

• 2月1日
み

上の子の時は、今まで全然食べなかったのにカップラーメンめっちゃ食べた記憶があります。笑
カップヌードルのチリトマト…🥺
後はマックのポテトを欲しました!🤣

• まめはは

まめはは

あー、カップヌードルのチリトマト、、食べたくなってきました。笑 マックのポテトは食べたくなるって良く聞きますね!🤔

• 2月1日
Nao☆ミ

酸っぱいものがとにかく食べたくて、とにかくトマト🍅になり…トマトだけか、トマトスープ飲んでました😂
少しずつ食べれるようになったら、トマトパスタ、担々麺、冷やし中華、マックのポテトとか、酸っぱいしょっぱい辛いもの食べてました😅
飲み物はグレープフルーツ、オレンジジュースでした💦

• まめはは

まめはは

トマト救世主ですよね🍅🦸‍♀️私も坦々麺とか食べたくなります💦やっぱり味の濃いものがいいんですかねぇ🤔飲み物もめっちゃわかります!

• 2月1日
たぬき

私も出汁やめんつゆの匂いがだめになってます😂
なので、うどんはポン酢をかけて食べてます!さっぱりして食べやすいので、ポン酢愛用中です!
同じくトマトソースパスタも食べやすいです☺
あとは個人的には生のパイナップルや、レモン味·梅味のお菓子などつまんでます!

食欲はあるけど料理しようと思うと台所の匂いでつわり酷くなるので、私もお惣菜やコンビニに頼りまくりです💦
お互いつわり乗り切りましょう😢✨

• まめはは

まめはは

アズさんのコメントを見て、確かにポン酢ならいけるかもと思い、うどん+ポン酢で食べたらいけました🙏
    生のパイナップルも美味しいですよね😭

• 2月1日

最近出たマックのチキンタツタレモンタルタル食べれました😭✨あと食べれる日はモスの海老カツバーガー、マックのポテト、鮭おにぎり💡
食べれない日はグレープフルーツジュース、100%オレンジジュース、アイスで生き延びてます😂

• まめはは

まめはは

レモンタルタル、爽やかそうで良さげです👍バーガー系は良いかもですね!
    食べられない日は、私もそんな感じです😭

• 2月1日