※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

初投稿者が、6週目から2週間前に茶色の出血があり、今日も赤黒い出血が続いている。クリニックで診察し、心拍も確認されたが原因は不明。安静にしているが心配。同様の経験をした方いますか?

初投稿です。

心拍確認後、6週のとき約2週間前に茶色の出血してから、ちょこちょこ続き
また今日も出血しました。

おりものシート半分汚れるほどの
赤黒い出血でした。出た感覚はなかったけど思い返せば、お腹が少し痛い。
すぐクリニックへ電話して
安静にして午後から診察。

心拍もあり、出血も古いものだと。
原因問うもこれというものはないけど
しいていえば、フリースペースにある出血後かなぁと。

とにかくは安静しかないから
仕事はお休み。

鮮血ではないにせよ、やはり心配ですね。

みなさんはこういう体験ありましたか?

コメント

ぴーちゃん

私は長男の時と3人目の今ちょくちょく出血があります!
先生にも初期の茶オリは大丈夫。と言われていますがやはり心配ですよね!

私もできるだけ動かないようにしています!
安定期が、待ち遠しいですね( ; ; )

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ちなみに私は今回の妊娠では6週目と7週目に出血しました!
    明後日で9週にはいるので予定日近そうですね(o^^o)♡

    • 8月11日
  • 舞


    お返事ありがとうございます💓

    上がいるとどうしても安静は
    きびしくて実母に頼ったりしてるんですがなかなか…

    でも今が大事だから
    私も頑張ります!!(*^^*)

    • 8月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も出かける先は実家ばっかりで悪阻もあるので 料理作って貰っては持って帰ってます💦

    予定日私も今週決定するので仮ですが、3/18ですよー♡
    本当に近いですね(o^^o)

    • 8月12日
  • 舞


    近いですね💓
    何だか嬉しいです(*´∀`)

    上の子が1週間ぶりに
    保育園に行きました。

    洗濯だけと干したら
    やはり出血…

    なかなかうまくはいきません( ノД`)…おとなしくしときます😭💕

    今週予定日決定されるんですね😆✨
    私の行くクリニックでは
    10週で予定日決定です😊

    • 8月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    保育園に行かれてるのですね✨
    うちは幼稚園なので、絶賛夏休みです!
    悪阻の時にお弁当作りが無かったと思うとまだ救いなのですが、外に連れて出てあげれなくて、家の中で暇そうです😭

    また出血あったんですね💦
    やはり寝てるほうが酸素が回って出血の治りも早いと言いますもんね💦
    できるだけゆっくりされてください✨

    そうなんですね♡
    今回の妊娠、産婦人科に排卵日を診てもらうのにかかってたので排卵日も確定されてるのですが、やはりその後の成長具合で予定日は決めるみたいです(o^^o)

    • 8月12日
  • 舞


    幼稚園なら毎日が大変ですね~😭💓
    尊敬します!!

    お弁当は匂いとかキツいですもんね~😰💦
    私も食べれるものが限られてるし、外に出れないしで長男には我慢させちゃってます。。

    排卵日見て頂いてたんですね!

    成長具合で予定日決められるんですね♪
    また大きさで変わるでしょうね😆✨
    近いと嬉しいですね😊💕

    • 8月12日
舞

ぴーちゃんさん(*´∀`)

昨日診察で、前回8週で予定日3/15
今回、8週4日予定日3/19でした!!
今時点で予定日はまだまだ決定ではないですが、
4日ズレるので一緒かも知れないですね(/▽\)♪