※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
ココロ・悩み

日曜から鼻水で、火曜37.4度、味覚嗅覚消失。PCR検査を受けるか迷っています。火曜の熱は下がり、今は感じられます。

わたし間違ってますか?、

日曜日から鼻水が出だし、火曜日の夜37.4度、寒気、体の関節が痛い。
娘は土曜日から鼻水が出だしたので月曜日に小児科に受診し、風邪薬を処方してもらいました。

水曜日、主人が仕事休みのため午前中わたしはかかりつけの病院に行き、ウイルス性の風邪?のでもともと咳喘息になりやすいため吸引薬などをもらってお昼から飲んでます。
水曜日のお昼ご飯食べたあたりからだんだん、味覚、嗅覚もなくなり、夜ご飯のときにはお茶飲んでも味がわからず、娘のうんちの臭いにも気付きませんでした😭

鼻詰まりでここまで味覚嗅覚感じなくなりますかね😭?
コロナが少ない田舎に住んでますが、いま妊娠中でもありすごく不安になったため念のため、かかりつけの病院に紹介状をかいてもらって大きい病院でPCR検査を受けることになりました!
今日の午後、検査を受けることになったのですが、実の兄には大反対され😅
自営で一緒に働いているためもし陽性だったらどうするんだ!インフルエンザでも陽性がでるし会社が営業停止になる!!と言われました。
かかりつけの病院では、鼻水も出てるしコロナの可能性は低いと思うけど、気になるなら受けても良いかもねってことだったのでわたしのモヤモヤもなくしたかったのですがみなさんなら検査受けますか😞??

ちなみに熱は火曜日の夜だけですぐ下がりました。
今日はほんの少し味覚も嗅覚も感じられます。

コメント

ふかふか

私なら妊婦ということもあり、検査を受けます。
兄の仕事どうこうより、自分のからだとお腹の赤ちゃんが大事です。
それで、陰性だったら安心ですし陽性だったら営業停止どころかクラスター発生の可能性もあります。

  • みー、

    みー、

    そおですよね😭
    クラスターになったら大変ですよね😢
    もうすぐ2歳になる娘もいますし、兄のことは気にせず検査を受けようと思います😢✨

    • 1月28日
すーママ

みーさんは間違ってないです!

調べなかったら自分も不安だし、家族も不安だと思います

もしコロナでも濃厚接触者を調べて陰性であれば大丈夫ですし、会社も消毒作業などして保健所からOKが出れば営業できるはずです

隠れコロナで周りに迷惑をかける方がよほどマズイと思います😅💦💦

  • みー、

    みー、

    モヤモヤしたまま、保育園の送り迎えや仕事に行くのも気が進まなくどうしよう。。って思ってました💦
    兄はきっとコロナだったとしても隠しそうだなって思いました😅

    • 1月28日
あさ

検査しなくて陽性だったら、家族全員でコロナにかかって営業出来ないしって感じですけどね、

  • みー、

    みー、

    たしかにそうですよね🙀💦
    親にうつしたくもないので、今日検査受けてきます😭!

    • 1月28日
ママリん🔰

お兄さんの仕事が~というお気持ちも凄くわかりますが、
質問者さんの状況を隠して営業するっていう方が社会的制裁は大きいと思います💦
なので私は、間違っていないと思います

ほんと小さな子供もいて、こんな状況で、自分が陽性だったら?と一番不安ですよね💦
なんでもないと良いですね🙏早く良くなりますように!

  • みー、

    みー、

    仕事がなくなるのもすごく不安になりますよね😭
    わたしの住んでる地域がコロナ感染者が少ないですが、ゼロではなく、かかった人は引っ越したみたいで、、😭

    なんでもないことを祈って検査を受けてきます😭!

    • 1月28日
deleted user

絶対に間違ってないです。
検査受けてみてください。

  • みー、

    みー、

    検査結果きくのがとても怖いですが、受けてみようと思います😢!

    • 1月28日