※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について、授乳後は抱っこで寝かしつけ、グズる時は抱っこや布団で様子を見ています。他に良い方法があるか相談したいです。



生後2ヶ月半の赤ちゃんのい日の過ごし方を教えて欲しいです 🥺

私は今完母で、2.3時間おきぐらいに飲んでます!

授乳してから相手をしてあげてたら1時間弱機嫌よく布団で起きていて、グズりだして抱っこして抱っこで30分〜1時間ぐらいぐっすり寝ます。(背中スイッチ入るため布団では寝れません😂)残りの時間は布団に置いてみたりグズグズしたら抱いたりって感じです。

この繰り返しなんですけどもっとしてあげた方がいいこととかありますか 🥺?

皆さんどのようにすごしてますか👶🏻💕?

コメント

マイ

もう少しで4ヶ月です。うちも同じてす。ただ1人遊びが少しできるようになったのでその間家事を少ししてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊びはどんな感じですか😊?

    • 1月28日
  • マイ

    マイ

    うちの子飽き性なのか、プーさんのベビージムにおいて遊んだり、オーボールで遊んだり、最近はコンビニの袋膨らましたものを触ったり、人形を触ったりしてます。ずっと握ることはまだ難しいみたいです。

    • 1月28日
4人のmama

その時期はそんなもんですよ!
絶壁にならないしいっかって思ってましたw
もう少ししっかりしたら抱っこ紐活躍すればいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶壁ならないんですか😳?
    抱っこ紐難しくてなかなかできてないです😂

    • 1月28日
  • 4人のmama

    4人のmama

    寝かせるから絶壁になっちゃうんです。
    2ヶ月なるまだ難しいと思いますよ
    もう少しおおきくなってからですね!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですね😊
    機嫌よくいる時間ぐらいだったら寝かせてても大丈夫ですかね😅?

    • 1月28日
  • 4人のmama

    4人のmama

    それくらいなら、大丈夫ですよ!
    よく寝る子に多いです😅
    ずっと抱っこも大変ですよね、

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけしか布団で寝ません😅
    大変だけど今しか抱っこできないと思ったら頑張れますね😊

    • 1月28日
となりのトトロ

混合で3~4時間おきの授乳です。
授乳後1時間~2時間機嫌よく起きてる時は音の出るおもちゃで遊んでみたり、手や足を動かしたりして遊んであげています。
最近午前中はだいたいグズグズしてるので抱っこしてます😅
寝たかなと思って置くと起きるの繰り返しですね😂
午後からは少しお昼寝してくれるのでその間に家事をして、夕方は上の子が話しかけて遊んでくれたりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝してくれるんですね😊
    お姉ちゃんが相手してくれるのいいですね💕

    • 1月28日
めい

うちの子も全く同じ感じです😂!!
三角座りした膝の上に乗せて体ちくちく触ったり、絵本読んだりしてます😊しましまぐるぐるという絵本オススメです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本読んだことなかったです!
    今度買ってみます☺️💗

    • 1月28日