※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について質問です。現在の食事スケジュールに合わせて変更するのが難しいため、15時を2回目の離乳食、18時を3回目の離乳食にすることは問題があるでしょうか?相談したいです。

3回食の時間について。

生後9ヶ月になったので、そろそろ3回食を始めようと思っているのですが、離乳食をあげる時間について質問させてください😣

調べると、朝1番は授乳、そのあと離乳食を3回して寝る前に授乳。とあるのですが、上の子を早くから保育園に入れていたのでその時のリズムで、今は2回食を
7時〜8時・・①離乳食
11時前後・・・ミルク
15〜16時・・・②離乳食
18〜19時・・・授乳
寝る前・・・・授乳 でしています。

4月から保育園予定なので、できれば11時前後を離乳食にして、15時をおやつのミルク、18時前後を3回目の離乳食にしたいのですが、11時前後が離乳食の用意をする時間がなかなか間に合いません💦

今のまま15時前後を②離乳食、18時前後を③離乳食にするのはよくないでしょうか?💦💦

何を見てもこのパターンの方を見ないので、やはり良くないのかなと思い、、アドバイスいただけると嬉しいです🙏💦

コメント

ままり

離乳食4時間あげた方がいいみたいなので昼と夜が近すぎると思います💦
保育園予定なら尚更11時お昼ご飯の習慣つけた方がいいと思います😊

• まる

まる

そうなんですね💦
    そうすると朝と昼が4時間もあかなくなってしまいます、、

でも最終お昼ご飯になりますしやっぱりなんとかお昼にあげる方がいいですね😣💦

• 1月28日