※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
妊娠・出産

運動不足が原因か、産後体重が戻らない状況です。痩せ型で戻った方の生活や期間を知りたいです。

元々痩せ型でBMI18.5程度でした。妊娠中に+6kg増え、出産して赤ちゃんぶんの3kgが減り、まもなく産後3ヶ月になりますがそこから1kgも減ってません😢
完母で母乳の出はとても良い方です。食事も乳腺炎が怖いので三食和食であまり食べ過ぎないよう気をつけています。

ただ、赤ちゃんのお世話と家事以外、運動はほぼしてません。あと3kg、体重が戻らないのは運動が足りないせいなのでしょうか。。

元々痩せ型だった方で産前の体重に戻られた方、どんなことに気をつけて生活していましたか?
また産後どれくらいで戻りましたか?

コメント

R

同じく元々痩せ型でBMI18.0〜18以下でした。
total10kg増が産後2ヶ月で元に戻り、その後ゆる〜く減って現在B17.2あたりで逆にヘトヘトです 🌧
授乳中なので卒乳したらきっと元に戻るでしょうが。
同じく完母で特に気をつけてたことはありませんが、産後2ヶ月頃から骨盤矯正に通いました ⛅️!
今は筋力低下がすごいので、読み聞かせしながらプランクしたり筋トレしてます 🍋

• レナ

レナ

返信ありがとうございます!
    元々細身なのに更にお痩せになられてしまったんですね…!
    私も同じく筋肉低下がヤバいなと思い、やっと重い腰を上げて簡単な筋トレを始めました😂

• 2月9日
ママリ

3ヶ月では全然減らなかったけど、半年ぐらいしたら減っていきました。とくになんにもせずに、暴食してましたが、完母で結果妊娠前より痩せていきましたよ。

• レナ

レナ

ありがとうございます!
    少し焦りすぎてたみたいです。。半年くらいまで気長に様子見してみたいと思います!

• 2月9日