※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
お仕事

保育園に預けているワーキングマザーの方々、どんなお仕事をされていますか?パートをしているけれど、将来のことを考えて固定の仕事を探して悩んでいます。

保育園に預けてるワーママさん、
どんなお仕事されてますか?

どちらの両親も手伝いに来れない、
旦那さんも子供の緊急時にすぐ帰れない、
という状況だとどんなお仕事皆さんされてるのでしょうか?

パートを点々としてるのですが
先々のことが不安でそろそろ仕事を固定したいと
悩んでいます。。。

コメント

さらい

看護師でぱーとにしてます

  • つーあい

    つーあい

    看護師免許は強いですね!
    クリニックですか?
    また、何時〜何時ですか?

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    病院です。
    9時から16時です

    • 1月28日
  • つーあい

    つーあい

    その時間だとだと家事育児に少し余裕ができますね。
    看護助手をしたことがあったのですが、8時半-17時マストだったのできつかったんです😭
    色々募集見てみようと思います、ありがとうございます。

    • 1月29日
ママリ

在宅ワークなのでいつでもお迎えに行けます☺️

  • つーあい

    つーあい

    在宅興味あります!
    どんなお仕事か良ければ教えて頂けると嬉しいです♪

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    クラウドワークスというサイトで仕事もらっていますよ😍💓

    • 1月28日
  • つーあい

    つーあい

    クラウドワークスやってみようと思ったことあるのですが、ちゃんとお金もらえるのか心配でやったことなかったです😂

    もし差し支え無ければ月どのくらい稼いでるか教えて頂きたいです…

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    もらえますよ〜🤣💓月に2度振り込まれています。月収は70万ほどですね。

    • 1月29日
  • つーあい

    つーあい

    お久しぶりです。
    お返事気づかずすみませんでした🙇‍♀️💦
    すっごく稼いでらっしゃいますね😳✨✨
    なんのお仕事でそんなに稼げるのでしょうか、、?

    • 6月21日
ミカん

自分はスーパーの店員してます。

  • つーあい

    つーあい

    お疲れ様です!
    何時〜何時で働いてますか?

    • 1月28日
  • ミカん

    ミカん


    8時半~17時の契約で、通勤時間考慮してもらって16時半ぐらいには上がれるようにしてます。

    保育園が日曜日祝日休みなので土曜日は8時~16時です。

    土曜日は保育園が17時までなので、15時半頃には帰れるように準備してます。

    店長と同じ部門のパートさんに話はしっかりしておきました。

    • 1月28日
  • つーあい

    つーあい

    結構ガッツリ働いてらっしゃいますね!
    週5とかですか😳💦、?

    • 1月29日
  • ミカん

    ミカん


    週5の7.5時間です😊

    通勤に1時間かかるので早めに帰らせてもらってます。

    自分は平日1日、日曜、祝日休みもらってます。

    スーパーはベテランママさんが多いです😊

    学生時代からスーパー好きで働いてます(笑)

    • 1月29日
きむはる

障害者デイサービスで介護職員として働いています。

  • つーあい

    つーあい

    介護も大変ですよね💦
    週何日、何時〜何時とか教えて頂けると嬉しいです。

    • 1月28日
  • きむはる

    きむはる

    週5日の9~16時で働いています。忙しくてあっという間に時間が経ちますけど楽しんでます☺️

    • 1月28日
  • つーあい

    つーあい

    体力なくてマックス週3しか働いたことないので尊敬します😭…
    社員さんですか?
    また、勤務地と保育園は近いのでしょうか?

    • 1月29日
  • きむはる

    きむはる

    楽しいけど毎日子どもと寝落ちしてます🤣
    パートです☺️社員になりたいですが勤務時間が8:30-17:30なのでさすがにまだ難しくて💦
    今は上の子と下の子、別々の保育園で送迎バタバタですが下の子のこども園から職場が自転車で5分とかなり近いです😂
    近いのがやっぱり楽ですね❗

    • 1月29日