※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぶー
子育て・グッズ

食べるものが限られていて、他のものを食べない子どもについて不安です。

食べるもの
チーズ
アンパンマンラーメン、うどん
ヨーグルト
果物類
おにぎり
パン
野菜ジュレ

違うもの出しても食べない、、、

そのうち食べるようになるのか、、、不安( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

さやか

うちは、
ふりかけご飯
アンパンマンカレー・ハヤシ
うどんはたまに。
ヨーグルト
チーズ
かまぼこ
パン
てな感じです〜似たような感じですね!果物は全く食べません〜

• ゆいぶー

ゆいぶー

似てますね😂
    レパートリー少なすぎて大丈夫?ってなりますよね😵

来年幼稚園予定なのに、それまでに何とか食べれるの増やしたいんですが😅

なかなか上手く行きませんね😩

• 1月28日
  • さやか

さやか

うちは、保育園いってますがよく食べていますって毎回言われます😂だから、きっと幼稚園行きだしたら食べますよ!

• 1月28日
cinnamon

とりあえず、食べる食べないは考えずに並べておくと良いですよ(^^)
うちも完了期まで食べれる物を数えた方が早いくらい食べれる物が少なかったですが、就園したりするといきなり食べるようになりました。
今は味付けが苦手な物は残してしまいますが大抵のものは食べます。
食べれるかどうか味付けを聞いてくる事もあります(^^)

並べてみたけど一向に食べないって時は「え?これ食べないの?!じゃあママが食べちゃお〜」とかって言って横から手を出すと「美味しいのかも…」と感じ口にすることがありました。2歳過ぎた頃だったかな?と思います^_^さ

• ゆいぶー

ゆいぶー

一緒にご飯食べてるので、横でわざとらしく食べても見向きもしません😂

たまに横から手を出してきて上げてみても、べーされます😵

言葉が話せるようになったらまた違ってくるんですかね😅

早くおしゃべりさんになって欲しい😂

• 1月28日
もも

食べれるものが同じ感じすぎて、勝手にすごくすごく元気でました😂💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓(笑)
お互いいつかなんでも食べれるようになりますよーに!!!!!!!!

• ゆいぶー

ゆいぶー

私も元気出ましたー😂✨✨✨✨✨✨なんでこー食べないんですかねw

インスタとか見てると色々食べてる子見てめっちゃ凹みます😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!トマト毎食出しすぎて、嫌いになるんじゃないかって感じです😂
でも保育園では完食!なぜ???😂😂

• ゆいぶー

ゆいぶー

分かりますw毎回同じの出しすぎて、いつか嫌いになるんじゃないかとビクビクです😂

保育園だと周りの子につられて食べるんですかね🙄✨

私につられて食べてよーってなりますね👼

• 1月28日
ききらら

うちも似てます😊
特にアンパンマンうどんは一袋では足りません‥
あと、カレーライスをたべてくれるので週1以上でカレーライスです💧💧