※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

上の子と下の子の保育園を別々にするか、同じ保育園にするか悩んでいます。皆さんはどちらがいいと思いますか?


ご意見お聞かせください😭

引っ越して上の子の保育園から離れてしまい、4月入園の下の子の保育園は家の近くの保育園にしました。

上の子は今、年少さんで、あと2年だから転園させるのも可哀想かなと思い2年間別々の保育園に通わせる決心をしていました。

でも今日下の子の保育園の面談で、来年の年中さん枠空きありますよと言われてすごく揺らいでいます😢

3年間通った慣れ親しんだ保育園からまったく知らない保育園に行かせるのは可哀想だと思っていましたが、私の送り迎えが楽なこと、妹がいること、その保育園からはみんな一緒の小学校に行くことを考えると、上の子も転園させた方がいいのかなと…

でも馴染めなかったらどうしよう…
仲良いお友達とバイバイするのも可哀想…
あと2年だし…など
色々考えてしまい悩んでいます…😭

どちらが最善でしょうか?
皆さんならどうするかお聞きしたいです😭

コメント

tatara

2年も送り迎えとか行事バラバラと思うと大変すぎるので絶対一緒にします😅早かれ遅かれ今の保育園の子とはお別れなら今から小学校に向けてお友達作った方が本人のためにもなるかなと😉年中から幼稚園に入ってくる子すぐ馴染んでるのでまだ間に合うと思います👍

  • ミルタンク

    ミルタンク

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通りです😭
    いいねの数が物語っていますね笑
    tataraさんのおかげで踏ん切りつきました!!
    急いで転園の手続きに取り掛かろうと思います。

    • 1月28日