※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市高津区の一時保育で非定型的保育を利用する際、就労証明は必要か、休職中でも登録可能か、高津区外でも参考になる情報を知りたいです。

川崎市高津区の一時保育についてです。
非定型的保育(週2~週3)を利用する場合、就労証明が必要かと思うのですが現在働いておらずこれから探す予定ですが、休職中でも登録できたりするのでしょうか?

こういったことも園によるのかもしれませんが、高津区でなくても大丈夫ですので参考にさせていただけると助かります。

コメント

HARU

高津区ではないのですが…🙏🏻

多摩区で非定型的保育を利用していました💡

非定型だと就労証明の提出が必要なので、求職中は緊急一時保育の枠でなら保育園によって空きがあれば可能だと思います!どちらにせよ先に保育園に問い合わせて、非定型の空きがあるか、空きのある曜日、など聞いてその曜日に合わせて求職するとスムーズだと思います✨

その時に一応、求職中だけど近いうちに働く予定なのですが非定型で登録できますか?と聞いてみたら保育園によっては対応してくれるかも💓