※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べるのが嫌で、おにぎりをぐちゃぐちゃにして遊ぶだけ。離乳食を食べると大泣きし、ミルクばかりで限界を感じています。白米は諦めておやきでいいですかね?

吐き出させてください
もう限界です
生後9ヶ月
息子に離乳食上げるのがほんとに嫌になりました

白米のお粥ダメ 大人と一緒も食べる時はあるけど
最近ダメになり 味付けもダメ(BFのふりかけなど)
手づかみで食べたい感じがあったので
おにぎり つかむけど
ぐちゃぐちゃにして遊ぶだけ

ずっと7ヶ月から
離乳食を静かに食べることなんて大泣きする
仰け反る
1度もありませんし
完食もないし
食べないと思っても
ずっと大泣き ミルク飲まないと落ち着かない
未だに ミルクばかりです
もう限界

1度おやきは
上手いこと食べていたので
白米は諦めておやきでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

麺類とか、パンケーキとか蒸しパンとか食べれる物はあると思います!
お米食べなくても他で食べれればいいのかなと思います🤔

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    食パンばかりやあげすぎるのは
    良くないと聞いて ダメなんだなーって無理に白米を頑張りすぎてました😭😭
    麺類もたまに嫌がる時があるので 何がいいんだかわけがわからなくなりました😖

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結構蒸しパンに野菜混ぜたり、オートミールでおやき作ったりと白米と食パン以外のものあげてましたよ🤣
    うちはお粥嫌がったので🤣🤣

    • 1月28日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    これから白米以外のをあげようと思います!

    • 1月28日
新米ママりっちゃん

わかります!!
私も10ヶ月の息子も
手を出すと暴れだして泣き出してました。
すぐに諦めて食べんかったらもういいや〜と思って
ブルーシート敷いてお椀全部渡して全身ドロドロになるまでむっちゃ自由に遊ばしてました。
時には私もわざと手にご飯つけてやって一緒に遊んだりしてました!!笑
でも思いっきり遊ばしたら徐々に落ち着いていったように感じます。
それでも今でも気に入らないと全部ひっくり返しますが…
私の息子は遊んでてもスプーンを口に持っていったら食べるんですが、なよんさんところは夢中になって食べない感じですか??

私の息子もじゃがいもとかパサパサ系??嫌がるし、
好きな食感じゃないと食が進みません!!笑
最近豆腐と卵を混ぜた卵焼きをよく食べるのですが、これはいかがでしょうか??

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    私もイライラするの疲れたので 自由にさせたのですが
    お腹空いてるのは変わらないので
    泣くのですがどうしてますか😭😭??
    スプーンを口にもっていったら食べてくれますが白米はダメです💦

    子供の好みを掴むのって難しいです😩😩
    1度やってみようとおもいます!

    • 1月28日
  • 新米ママりっちゃん

    新米ママりっちゃん

    私も完母ですが、求められればあげています!!
    空腹に間に合わず、ギャン泣きされた時は先に乳をあげてから、離乳食は食べれる分だけ食べさしたりもしていました。
    どうしても白米がイヤなら減らして
    食べれる物の量を増やすかなぁと思います!!
    そのうち食べたくなるだろうと、とても適当な感じです🤣笑
    お互い大変ですが、頑張りましょう😊

    • 1月30日
しずく

別に今は離乳食食べなくてもちゃんと大きくなりますよ!
友達の子も、1歳すぎるまで本気でほとんど何も食べてくれず、そのせいでアレルギーチェックも全く進まずで落ち込んでましたが、断乳し始めたら一気に食べるようになったと言ってました。
いつまでもミルクで育つ人間はいません!
…ってくらいの気楽さでいきましょう😊

私も、一口食べてぎゃーーー!!!と泣かれてげんなりすること多々ありますが、あ〜らそう食べないのね、ふーん食べないの、そーーーーう。
と言って終わりにしたりしてます😂

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    断乳したら食べてくれるんですね!!
    気楽に行くように頑張ります😭😭

    食べなかった時は
    ミルク飲ませましたか!?

    • 1月28日
  • しずく

    しずく

    完母なのですが、毎回離乳食後に飲ませてます!
    飲んでくれてるうちは、まあ食べなくてもおっぱいで栄養取れるしいっか〜程度に思ってます😂

    • 1月30日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    飲ませてるんですね!
    私もおおらかな気持ちで行こうかなって思います😳
    ありがとうございます!!

    • 1月30日