※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜中2時間おきに5〜6回起きて授乳で泣き止む状況。生活リズムは整っているが改善策があるか、または月齢によるものか。他のお子さんはどうですか。

生後9ヶ月の女の子です👶🏻

6ヶ月くらいの頃から
夜中ぴったり2時間おきのペースで
5〜6回起きます。

授乳でしか泣き止みません😭

毎日20時には寝て7時に起き、
午前寝30分、
午後寝1時間半〜2時間と
生活リズムは整っている方だと思うのですが、
他に何か改善策はあるのでしょうか?

それとも、この月齢ではよくあることで
しかたがないのでしょうか(´・ω・)?

皆さんのお子さんはどんな感じですか😭

コメント

すー

うちの子も9ヶ月からそんなに頻度は多くないですが夜中起きる事が増えました。もともと夜間授乳もしてなかったので、体撫でて落ち着かせるか抱っこして落ち着かせるかしてまた寝かせてました。おしゃぶりしてあげたり。眠りが浅くなるたびに起きてる感じですね💦授乳でしか泣き止まないという事はお腹が空くのか、安心感を得たいからか🤔離乳食の食べる量とかどうです?よく動くようになってきていると思うのでその分お腹は空くと思います。寝ている間に体を修復するのにタンパク質を使うのでタンパク質は意識して摂った方が良いと思います💡母乳のみでしたら寝る前にミルク足してあげるのも一つだと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど。。。
    離乳食はもりもり食べているので、
    うちの子にとっては
    おっぱい=安心感を得るもの
    なのかもしれません(´・ω・`)

タンパク質
    意識して取ってみます!!☀️
    コメントありがとうございました😊💕

• 1月28日