※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

金の食パンに変えたけど、栄養成分が気になる。他のお子様向けパンのアイデアを教えてください。

セブンにある金の食パンを
子どもに食べさせてる方いますか?
今までアンパンマンのスティックパンをあげてたのですが
マーガリンが含まれていてあまり身体に良くないと
ネットでみたので金の食パンに変えたのですが
マーガリンは入っていないのですが
飽和脂肪酸やコレステロールが記載されていて
こっちもあまり良くないのかな…と思いました。
皆さんはお子様にどんなパンあげていますか?
手作り以外でお願いします☺️

コメント

deleted user

1歳までは超熟、それ以降はクリームやチョコのもの以外は何でもあげてました。
2歳からはクリーム解禁、3歳からチョコ解禁しましたがチョコは嫌いみたいで食べません😂

  • ちょこ

    ちょこ

    原材料とかはきにしませんでしたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしてません。
    調味料とかも同じの使ってるので…

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

チョコパンとかあまりにも
カロリー高そうなもの以外は
普通になんでもあげてました!

  • ちょこ

    ちょこ

    原材料とかは気にしませんでしたか?
    いつから普通のパンあげてましたか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と同じもの食べてる時点で
    もうあまり添加物気にして
    なかったです😂

    • 1月28日
ママ

超熟かフジパン本仕込みを食べさせることが多いです☺️

もう1歳半過ぎてますが、添加物とか気になってしまって、ベビー用の蒸しパンととか食べてます。

  • ちょこ

    ちょこ

    フジパンの本仕込みは添加物入ってないですか😀?

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    ↓に返信してしまいました💦

    • 1月28日
ママ

フジパンの本仕込みは、他のメーカーのものよりもましだと聞いたことがあります😊

なので基本は超熟を買いますが、なければ本仕込みを買うって感じにしています!

deleted user

パスコの食パンとレーズンスティックが多いです☺️
あと肉まんが好きです 笑


添加物、ある程度は許容してます。うちは結局、大人と同じその辺の調味料とか使うので😅

強いて言えば、原材料がシンプルなやつにします😗

まち

砂糖とか塩とかクリームとかそう言う問題で菓子パンにあたるものはまだあげてませんが、正直添加物は1歳超えてからはそこまで気にしてないです💦
普通の食パンであればその時安いものって感じで使ってます。
大人のもののとりわけを進めていくと結局添加物も食べるよなあ…と思ったので。
アレルギーとかその時期に食べてはいけないものだけ気をつけるようにしてます。