※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

妊娠31週で血乳が出て心配。2度検査済みだが不安。血乳は病気以外にもあるのか心配。検査の日まで不安です。

妊娠31週目です。おっぱいマッサージをしていたら、
母乳とは別に血が出てきました😭😭
今日病院へいったのですが、直ぐに検査できないので
後日予約してきて下さいと言われました😭😭
右の脇にしこりがあり妊娠初期にエコー検査してもらいました(脇だけじゃなくおっぱいもしっかり見てもらいました)その時は何も無く帰り、その後しこりが大きくなったので2ヶ月前ほどにまた違う病院へ行ってエコーをしてもらい特に異常なしでした。妊娠中に2度検査していて
乳がんって事もありえますよね😢😢予約とった日まですごく凄く不安です😢
妊娠中に血乳が出ることって病気以外にもありえるんですかね??😭

コメント

RRi

母乳は血液から出来てるので
そのせいでは無いですか?
母乳というより分泌液ですか、、、。

  • ら

    確かに母乳と言うよりかは分泌液でした🤧!!
    やはりそうなんですかね??
    乳がんかと思うと怖くて怖くて😢😢

    • 1月28日
ママリ

妊娠すると乳腺が発達するので
血管が破綻して血乳が出ることがあります〜
産後はより血乳が出る方が多くなります。

まずまだ31週なので
そこまでがっつりマッサージやらない方がいいですよ😔
お腹を張らせてしまいますので…

  • ら

    そうなんですね😭!
    それを聞いて少し気持ちが楽になりました😭
    そうなんですか!!😩おっぱいマッサージ控えます😩

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠中、授乳中の血乳は
    異常か正常かの判断が難しいので
    あまり心配しすぎない方がよいかと。
    マンモとか出来ないですしね😔
    しこりがあるのがちょっと気になりますが
    副乳の可能性もありますし。

    ホルモンの関係で
    子宮収縮作用があります。
    臨月入ってからでも充分ですよ〜

    • 1月28日
  • ら

    あまりにも心配すぎてさっき小さな医院ですが、エコー検査してもらいました!今の所特に問題なしと言う結構で、出血も刺激によるものだと言われました😭
    しこりは副乳だといわれました!上の子もいてるのですが上の子の時もしこりが出来たんです😭😭

    そうなんですね!!臨月に入ってからにします!!😊

    • 1月28日
ママリ

異常なさそうでよかったです☺️

お大事にしてください✨