※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暇な方相談に乗って下さい😭愚痴になります。旦那は毎日0時帰宅で朝ギリ…

暇な方相談に乗って下さい😭愚痴になります。

旦那は毎日0時帰宅で朝ギリギリまで寝て遅くても8時半に出ます。(9時出社)
休みは平日なので普段の日は朝着替える時に10分くらい息子と顔を合わせるだけです。(休みの日は家族で過ごしています)

それで息子も5月に幼稚園に入るのですがお迎えのバスが7時半頃でそれだと旦那の休みの平日は幼稚園に行ってるし今以上にパパと過ごす時間が無くなります。(息子がバスに乗る時も起きてないと思います)

幼稚園は自宅から車で5分、旦那の会社に行く通り道でもあります。朝送れないかを提案したら起きれるか不安との事でした。
(旦那は遅刻を月に1回くらいは絶対するので、息子を送るって事で早く起きて遅刻もなくなれば良いなとも思っています)

コロナで旦那の給料は10万も減給になり入園したらすぐ私も9時〜15時までのパートに出ようと思っています。

普段から育児も家事もやらない。専業主婦だから何も言わなかったですが働きに出るとなったら少しくらい協力はして欲しいのが本音です。頼れる親も居ないです。

旦那は仕事が早く終わった時は会社の人と対戦ゲームしてたりおしゃべりしたりして帰宅が遅くなっています。
(早く帰って来ても誰も起きてないと思って帰ってこないみたいです)
昨日も22時半には会社を出ると言ってたのに帰宅は0時過ぎでした。夜は片道30分もかかりません。

減給になったのにも関わらず弁当と水筒は持たせてるのに我慢が出来ないのか毎日1200円くらい使っていて月3万くらい渡しています。

休みの日もあれ食べたい。あれ欲しい。本当危機感を感じない旦那に呆れて来て仕方無いです。

どうにかなるが口癖で…今までピンチな時どうにかなったのは私の貯金から出してたからどうにかなりました。
(その貯金はもうないです)

子供だって欲しい、マイホームだって欲しいけど今の旦那の考え方だと恐くて子供も産むないしマイホームだって一生無理なんだろうなぁ😭

会話も噛み合わないし、旦那のアスペルガー疑惑もあるしなんだか入園は楽しみですが私自身働いて育児、家事やって行けるか不安です。。

コメント

eluna

ちゃんと話し合って旦那さんにも協力してもらった方がいいと思いますよ😭
協力してくれないならもう旦那さんはATMくらいに思ってる方が楽だと思います😂

せめて朝の送迎は旦那さんがやるべきですね💦
仕事から帰ってくるのもゲームやお喋りで遅くなるなら、
例えば帰ってきたら洗い物はやっといて〜とか洗濯回しといて〜とか何かしらやらせるのがいいかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当何もしないならATMですよね😊
    一度前に言った時に夜中帰って来て洗いたく無い!だったら食べないと言ってました。
    旦那がアスペルガーなんじゃ無いかって思った時から本当話が噛み合わないのはこれが原因なのかなと
    (昔精神科医にアスペルガーの疑いがあるって言われた事あるみたいです)

• 1月28日
  • eluna

eluna

精神科にも通った方がいいですよね😭
    このままだとママリさんに全部の負担がきて倒れてしまいますよ😢

• 1月28日