※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

子供が一歳になったので正社員で働くつもりです。保育園の時間について教えてください。

産後いつからみなさん正社員に戻られましたか??😅
私は、パートで働くつもりでしたが
旦那のだけの給料じゃ生活カツカツなので
子供が一歳になったので正社員で働くつもりです。
一応融通効く会社なのですが
7時半から4時ぐらいまで預けるつもりですが
普通ですか??
かわいそうな気もしますが、
最初の一年だけ家から1時間かかるところに出勤
するので早くから預けないといけなくて🥲🥲
よければ正社員で働いてる方また、保育園何時から何時まで
預けてるか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ブランクをあけたくなくて、4ヶ月から正社員フルタイム復帰しました。保育園は7:30~18:30です😃

  • mi

    mi

    そうなんですね😊
    お子さん楽しんでますか??
    寂しがったりとかは、ないですかね?😅

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月なので、人見知りも場所見知りもなくすんなりでした!
    保育園は、家ではできない経験をたくさんさせて頂けるので楽しんでます😃

    • 1月28日
すー

4月から9-16時の時短で復帰して、通勤に時間かかるので8時から17時半まで預ける予定です。全く罪悪感ないです😅保育園で集団の中で生活するのは子供にとって良い事たくさんあると思いますし、働いた分生活が潤うのであればそれは子供にも良い事だと思うので💡

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    子供って楽しかったらいいって感じですかね😅笑
    ちなみに生保のお仕事なんで
    終わる時間は、バラバラみたいですが😅笑 がんばってみます!

    • 1月28日
娘のママ

子供が10ヶ月のときに復帰しました!
8:15-18:00まで預けてます〜(^^)

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    寂しがりませんか??

    • 1月28日
  • 娘のママ

    娘のママ

    朝離れたくて泣かれる日もありますよ!
    迎えに行くとママ〜と全力で走ってきてくれます😂
    寂しい日ももちろんあると思いますが、そのぶん色々買ってあげたいとか土日遊びに連れていきたい、こちらのストレス軽減など色々理由はあるので耐えてもらってます😂(笑)
    参観とかいくとすごく楽しそうで帰る私達にまたねー!と行って遊びに消えるので保育園も楽しいのは楽しいと思ってます😂

    • 1月28日
ささまる

1歳の入園が激戦区なためできず、今年の4月で入園しました🌸
しかしコロナの影響で緊急事態宣言が発令、7月まで通えず😧💦
職場も影響を受けているため、すぐに復帰されても困る!とのことで8月から復帰しました😂😂
なので1歳9ヶ月の頃です(笑)

1年間は時短勤務ができるので、9時~16時まで働いてます🎶
私が送り迎えするときは、朝は8時頃~16時半頃まで、主人に送ってもらう時は7時すぎ~16時半頃(迎えは私)になります🙌

  • mi

    mi

    そうなんですね😳
    お子さん寂しがったりしませんか??

    • 1月28日
  • ささまる

    ささまる

    仕事の日は、夜ご飯の準備を前日にしておいて焼くだけ、ごはん炊くだけ…みたいな感じにしてます🙆🏻
    お風呂も早めに入れて、お風呂の中や寝るまでの時間でしっかり遊んでるので、親から見ても寂しがってると感じることはないですかね🤔
    土日や祝日も、好きにさせてストレスがないようにしてますよ🎶

    • 1月28日