※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のマグについて、ストローマグを使っていたが壊れたため新しいものを検討中。ストロー派とコップ飲み派の意見を聞きたいです。

皆さん赤ちゃん用のマグって何使ってますか❓

そろそろ使おうと思ったら上の子のお下がりのストローマグが壊れてしまっていて新しいもの購入検討してます🙌

ストロー派、コップ飲み派といらっしゃると思うのですが色々ご意見お聞かせください😆

コメント

外に持っていく用だと、上の子は リッチェル、下の子はコンビでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

うちも上はリッチェルでした😆

コンビの液漏れの有無や手入れの手間などリッチェルと比較していかがでしょうか❓

• 1月28日

退会ユーザー

コンビのラクマグは漏れることはなかったです!

リッチェルは落としてヒビが入ってしまったので買い替えたんですけど、ラクマグは落としてもヒビが入りにくい材質でした。

ボトル自体も丸みがあるので洗いやすいと言えば洗いやすいですが、丸いせいでよくあるサイズのドリンクホルダーには入りませんでした😂あと、子供にはちょっ開けにくいかもしれません。 リッチェルと比べるとパーツは少ないので楽は楽だと思います。

• 1月28日
イリス

長男はリッチェル→Pigeon「くるっと」です。

次男にはCombiのラクマグのドナルドを用意してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

3種類使われてるんですね❗️
    ドナルドの可愛いですね😍

私はリッチェルしか知らないのですが、Pigeonのくるっととコンビのラクマグはリッチェルと比較していかがですか❓

お手入れの手間や液漏れの有無など教えていただきたいです😆

• 1月28日
  • イリス

イリス

Pigeonのくるっとはストローがまっすぐなので、傾けて飲んでも最後まで飲めます。
    リッチェルはストローが曲がっているので、うまく設置しないと傾けたときにストローが反対になります。うまくできるようになってるらしいんですが、私はできず…。それでPigeonに変えました。

漏れはとくにリッチェルとPigeonは変わらないと思います。

Combiは買ってあるものの、まだ次男がストローを使えないので未開封…。使い心地はまだ不明です。ただ、リッチェルと合わせて人気のストローマグではありますよね。
    ちなみに次男はCombiにしたのは、夫婦揃ってディズニー好きなので、ドナルドのストローマグを買いたかっただけです。笑。
    あと、長男の別のものにしないと子供たちが混同したりするかな、と。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

家も外出もサーモスのミッフィ使ってます!