※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠龍〜YURI
妊娠・出産

明日で10ヵ月に入り、逆子が治らず帝王切開が決まりました。緊急帝王切開になる可能性があるか、入院時に必要なものやベビー用品について相談です。


明日で10ヵ月に入るのですが…

まだ逆子が治りません。(;´Д`A

前回の検診で帝王切開の日を決めました。

逆子が治ることを願い、

39週に予定しています。



・予定より早くなるなら緊急帝王切開になりますよね?

・入院の時あったら便利なものとかありますか?

・入院までに揃えていた方がいいベビー用品ありますか?

コメント

すず

逆子が治らなくて早くなるなら緊急帝王切開が可能性として高いですね。
便利なものとしてはペットボトルにさせるストローキャップ。
帝王切開だと、動くと痛いので顔周りに置いておくと便利です。
ベビー用品は迎えの時車ならチャイルドシート、赤ちゃん用敷マット【ちょっと固めなので沈みにくい】授乳枕、母乳パッドですかねぇ?

  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    返信ありがとうございます!

    やっぱりそぅですよね…(;´Д`A

    ストローキャップは100均にありますかね?

    なるほど(*`・ω・)ゞ
    まだ何も準備してなくて困ってたんです…
    助かります!

    • 8月11日
  • すず

    すず

    100キンにあると思いますよ!
    私も急遽入院で緊急帝王切開だったのでなーんにも準備してなくて大変でした(>_<)

    • 8月11日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    探してみます!

    やぱ準備してないと大変ですやね(;´Д`A
    土曜から旦那が盆休みなるからいろいろ買い物しときます(*`・ω・)ゞ

    • 8月11日
  • すず

    すず

    暑いですからくれぐれも身体に気をつけてくださいね!
    入院中ではないですがベビーのインナーはユニクロが優秀で良いですよ♪
    特に50-60サイズのものは本当に着せ替えやすくて他のどこのメーカーより長持ちしました!

    • 8月11日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    気をつけます(*`・ω・)ゞ
    無理なく揃えていきます!!

    ユニクロにベビー服あるんですね!?Σ(゚д゚lll)
    あまり買い物行かないので、知りませんでしたー!
    長持ちするなら嬉しいですね!

    • 8月11日
  • すず

    すず

    ありますよー!
    高いベビー服も試しましたが結局インナーだけはユニクロに戻りました!ほんと、洗濯しても伸びないし、ボタンも取れないし優秀です。夏だとメッシュインナーがお気に入りで上の子も下の子も着てますよ〜!
    ぜひチェックしてみてください。

    • 8月11日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    そーなんですねー!
    流石ユニクロですね!

    チェックしてみます(*`・ω・)ゞ

    • 8月11日
ママ

私も逆子で帝王切開しました。

予定より早く陣痛や破水がくれば緊急になります!
もし、予定のオペ前日逆子が治っていたら普通分娩になると言われました。
特になくて困るものはありませんでした。
ちなみに産後は骨盤矯正のベルトなどは巻けないです。
ベビー用品も、帝王切開も普通分娩とおなじもので大丈夫ですよ!

  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    返信ありがとうございます!
    やぱそうですよね…(;´Д`A
    ずっと逆子なんでもー帝王切開覚悟してますが、やぱなんか怖いんですよね(。´-д-)

    骨盤矯正ベルトは切ってるから巻けないということですか?
    それとも必要ないってことですか?

    • 8月11日
みイ

私も逆子で帝王切開予定です(^ ^)
36週の健診で切迫早産でいま入院中です(´・_・`)
本来は38週で帝王切開の予定でしたが、37週で出すことになりました。

入院前は陣痛、破水、出血があればすぐに産院に連絡するように言われてました!
予定日近くなるとその可能性が高くなって緊急帝王切開になるから、あんまり遅くするのはオススメしない、とお話しされてました。

いま入院しててエアコンで結構唇乾燥するので、リップクリームはあった方がいいですよ(^ ^)

  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    返信ありがとうございます!
    そぅなんですね!
    先生そこまで言ってくれなかったです(;´Д`A
    旦那の仕事もあるからまだ来れる日したのもあるんですけど…

    結構乾燥するんですね(・д・。)
    持っていっときます(*`・ω・)ゞ

    • 8月11日
  • みイ

    みイ

    私も治ってくれれば…と願いを込めて38w5dが最初の予定だったんですが(´・_・`)

    赤ちゃん出てきてしまったら大変なので何か変化があったらすぐに連絡した方が安心ですね(^ ^)!

    早く赤ちゃんに会いたい気持ちとお腹切るのにビビってる気持ちでドキドキとソワソワです(笑)

    帝王切開前日のエコーで治ってそのまま帰った人もいるって先生言ってたので、赤ちゃんくるっと回ってくれるといいですね♡

    • 8月11日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    そーなんですね(;´Д`A

    自分は、先生は37~39の間でどこがいい?
    って言われただけだったので(;´Д`A

    そぅですね!
    これからはどこか行く時は母子手帳は持つようにしとこうかな!

    わかります!!!
    切るのはやぱ怖いですよね…
    麻酔されてるけど、意識はある状態でメス入れられるって聞くと(;´Д`A
    でも、すぐ赤ちゃんに会えると言われたのは嬉しいですよね!

    ほんとにくるっと回ってほしいです!笑

    • 8月11日
  • みイ

    みイ

    どこがいいか聞いてくれるんですね(^ ^)💡
    私は半強制で予定入れられました(笑)

    母子手帳は常に持ち歩いていた方がいいですよー(>_<)!

    正直怖いですよね…(´・_・`)
    赤ちゃんが無事生まれてくるために頑張るしかないですね😫✨
    元気に産まれてきてくれるのが1番ですし♡
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 8月11日