※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
子育て・グッズ

子供はこども園に通いたい。退職後3ヶ月間は同条件で預けられるか。2歳児クラスになれば料金支払いで通える。制服は必要。

こども園についてです❗
働いて子供を預けていましたが
妊娠を理由に休職させてもらってましたが
復帰の見込みが出来ず退職します。
子供はこのままこども園に通わせたいのですが
退職後3ヶ月間、次の仕事を探すというていで
今までと同じ条件で預けることは可能でしょうか?
妊娠中で、コロナ禍、自分の希望する職種があるとは思えないし、雇ってもらえるとも思いませんが
2歳児クラスになれば、働いてなくても料金さえ払えば通えると幼稚園の事務の方に聞いています。
2歳児クラスになると今までとは別の制服が必要になり、4月までの2ヶ月を退園しなくてもいいよう考えたいと思ってます。

コメント

うっちゃん

こども園は保育園枠と幼稚園枠があり、おそらくそこの園には幼稚園枠の2歳児クラス(プレ保育)があるんでしょうね🤗

自治体にもよりますが、大概は求職扱いは猶予3ヶ月はあるかと思います。

それを使って4月まで保育園枠で通わせ、4月からは幼稚園枠の2歳児クラスに区分変更すれば問題ないかと🤗

役所の方には退職の旨を届出をしないといけないです。こども園の方にも4月からの件で認定変更の要相談しないとですね!