※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週のエコー写真で男の子かどうか不明。先生は20週まで分からないと。病院は性別を積極的に見ない。他の経験者の意見が欲しい。

いつも皆さんのご意見参考にさせてもらってます(*^^*)

16週の時のエコー写真ですが、この子は男の子でしょうか?エコー中におまたに突起物が見えたので『あっ男の子ですよね?』と先生に聞いても、『まだ言えませんよ、20週以降まで教えれないので』と言われました。総合病院なので対応はいつも冷たく、積極的に性別をみてくれる事はないらしくて…(´д`|||)もし似たようなエコー写真でご存知の方がいれば、参考にさせてもらいたいなぁと思います(*^^*)

コメント

関西のみゆママ

パッと見た感じでは…わからないかなぁ…

突起物はその頃の週数だとへその緒がその様に見えることも多いので…大きくなってへその緒と見分けがハッキリついたり、タマタマが…等ないと「男の子」宣言は難しいかもです

• まる

まる

コメントありがとうございます( 〃▽〃)突起物=男の子って思い込んでましたが、まだ確定は出来ないですよね…20週以降までちゃんと待つことにします(^_^;)))

• 8月12日
ベジタブルママ

この角度だと、ちゃんとみせてるわけでもなく隠れているので…
先生がなんとも言えませんっていってるならば、素人の私達もわかりません。

• まる

まる

そうですよね(>_<)今まで鮮明なエコー写真すらなくて、今回はっきりした写真で一生懸命見てたんですけど、そもそも角度的におまたがはっきり見えてないですよね(´д`|||)先走った質問でしたね(>_<)コメントありがとうございました( 〃▽〃)

• 8月12日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

また、みせてくれることを楽しみにしてましょう(^-^)
    私は、今日健診なので、よくみせてくれることを願ってます!

• 8月12日
ゆうかりあん

わたしが16週の時に性別の話をしたらこのころは、女の子の突起物も男の子くらいとびだしてみえるんだょー!!といってみせてもらぃました!実際には、明日の検診で性別ぁどっちなのか、確定する予定ですが。

• まる

まる

女の子にも突起物あるんですね((((;゜Д゜)))わ~もう大人しく先生がみてくれるまで、待つことにします(^_^;)ゆうかりあんさんは、明日性別はっきりされるんですね!楽しみですね(///∇///)とても参考になりました~コメントありがとうございました!

• 8月12日
リコ

私が行ってる病院でも20週以降まで教えないと言われてたので、16週のエコーでもハッキリ分からずでした。たまたま20週の健診時期に帰省分娩先の病院で健診しなければならず、教えてくれました(^^;;
タマタマ見えるから男の子ですね〜と言われました。その時のエコー載せますね!