※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治り、子宮口が開かずにバルーン処置が必要です。陣痛が来るまでの日数や耐えられるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして。
もし経験者の方おりましたら教えてください◡̈

私は38wの初産婦です。
ずっと逆子が治らず1月下旬に帝王切開予定でしたが、手術前日に逆子が治り自然分娩予定になりました。

ずっと逆子だったからか?子宮口が全然開いておらず、来週1泊で子宮口バルーンをしましょうとのことでした。
出産予定日は2/12で、バルーン処置は2/2予定です。
出産予定日前に入院するなんて思ってなかったのと、バルーン処置経験者が周りにいなくとても不安です。

1泊で帰るってことはそのままお産にはならないんだなぁと思うのですが、子宮にバルーンだなんて耐えられるのかな等々今から怖くて仕方ありません…( ; ; )

バルーン処置してどのくらいの日数で陣痛が来るものなのでしょうか?
個人差あると思いますが、色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

バルーン入れたら次の日とかにはみんな産んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    バルーンすると早く産まれるんですね◡̈!
    心しておきます✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

破水して、子宮口1センチだったので、バルーンを1日入れてました。

私の場合は、破水してたので促進剤も投与してたのですが、バルーン入れたまま1日たっても3センチしか開かず、翌日も促進剤しても7センチ止まりで、緊急帝王切開で出産でした。

バルーンがどこまで進むかはやはり個人差ですね😣

バルーン入れる時は私は少しだけ苦しかったですが、入れた後、ベットで横になる時に向きによって痛いなーというのはありました。

ずっと違和感はありますが、何よりトイレで風船の先がでてるので拭く時にどうしたらいいのかよくわかりませんでした😂

自然に抜ける場合もあるので、開くにつれて落ちてくる感じがありました。

促進剤投与だったので、痛みがどっちの痛さなのかは正直わかりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    バルーン入れたまま過ごすってのは違和感感じますね(・・;)
    慣れなそうです…笑

入ったままだとトイレで拭くの大変そうです💦
    事前に知れてよかったです◡̈✨

• 1月28日