※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
家族・旦那

子供(3歳の息子)と2人っきりに疲れてしまいました。4月から幼稚園なの…

聞いてください。

子供(3歳の息子)と2人っきりに疲れてしまいました。

4月から幼稚園なのでとりあえずそこまで頑張ろ!と言い聞かせていますが、辛い時は無理ですね。

私が妊娠しているため、前のように動けないですし、こちらのペース(つわりで外にいけないなど)にしちゃってたり、イヤイヤ期が重なり言う事を理解してもらえず、最近すごくイライラします。

ついに昨日の夜、ほんとに無理だなと思い旦那に疲れた、もう嫌だと言いました。

夕飯作ってる時も子供は構って構ってなので、簡単なものを作りました。

どんな事が辛いのかと聞かれたので話をしました。夕飯も作るの大変だった。と言ったら、何を作ったの?炒めたりとかしたわけじゃないでしょ?なんて言われ、溜まりに溜まっていたのもが爆発しました。

確かに、刺身切って、サラダ買ったの皿にのせ、味噌汁作って、旦那は足りないと思うから冷奴ネギだれ付けて出しただけで手の込んだものは作ってないですよ。
けれど今日1日こんな事があった、今までもこうだったって話した、こちらからSOS送ってるのに気づかない、もうほんとにムカついたというか、なんで分かってくれないのとなりましたね。

爆発してからは私は寝室に1人こもり泣きました。旦那は何も気づいてないでしょうが。
夕飯から寝るまでなら旦那1人でもできるでしょうし、それくらい出来てもらわないと思ったからです。とにかく子供から離れたかった。

みなさん今の時期、どうやってストレス発散してますか?一人の時間貰ってたりしますか?
ご時世的にも、旦那に子供預けてリフレッシュも難しいので溜まりに溜まってしまったのかと思います。
妊娠中も言い訳にしたくないですが、こうなってきたら言いたくもなります。ホルモンのせいだからって。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに少し見ていてもらって天気の良い日に外を悪いたり、アロマキャンドル置いて翌日真っ暗にしてゆっくりお風呂に入らせてもらうとか、私はやってます!お風呂は夜じゃなくても旦那さんが休みの日の昼間とかでもありですよ🤗

みと

刺身も切ってる!味噌汁の具も切って煮て味噌溶いてる!豆腐も切ってネギだれ用意してる!立派な料理です!
何品も作ってるのに、何を作ったの?って目の前のはその状態で出てきたのか?誰かがお皿によそってくれたのか?炒めないと作ったって言わないなら刺身を炒めてやろうか?っていってやりたいです。
理解なさすぎて腹立ちますね。ホルモンも大きく影響してると思いますが、ホルモンじゃなくても腹立ちます。

私はいつも脳内で文句言いまくってます。