※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

旦那が金遣い荒くて困っています。毎月28万~30万渡され、子供にお金を使いすぎて月末に足りなくなります。自分のお金がなくなるとauウォレットカードを使ってしまい、毎月4万もチャージしています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の金遣いの荒さに困ってます。
給料はいくらか分かりませんが毎月28万~30万渡されます。残りを自分でいくら持ってるかも分かりません。給料が入ると必ず子供たちに何かしら買ってあげて月末に必ずお金足りないからちょーだいと言ってきます。使い方を考えろと毎月言ってても治りません。
自分の手持ちのお金が無くなるとauウォレットカードにチャージして使ってます。毎月4万も。限度額下げると言ってもその分くれるならいーよと言われますが正直そんなに渡せる余裕もありません。どうしたらいいものか…

コメント

ママリ

区役所などで課税証明とったら年収はいくらかなのかわかりますよ!
渡される額は家賃など含めてですか?貯金できていればいいですが、渡される額で貯金しておらず、ご主人も使い果たすことが一番怖いですね😢

• jasmine

jasmine

家賃や光熱費、国保など全て含めてです。自営業なので…

• 1月28日
Kotori

その中から教育費も貯金できないなら家計簿みせてあとこれくらい逆に必要だって伝えてください😋
二人で見せ合って話し合うしかないです🙏🙏

• jasmine

jasmine

毎月言ってるんです…これくらい出て行くんだからと…でもなかなか真面目に聞いてくれず私の話すら聞いてくれずで。

• 1月28日