※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

9ヶ月の元気な女の子、三回食の準備中。手作りメインでBFも。アドバイスをお願いします。

今日で9ヶ月になりました!元気で食欲旺盛な女の子を育てています(*^_^*) ママはやっと二回食に慣れてきたな〜と思っていたら、そろそろ三回食(~_~;)今は基本手作りをベースにしてBFをちょこちょこ使ったりもしています。三回も何食べさせるのー⁉︎って感じです(^_^;)みんなどうやってるんだろう…何かアドバイスあったらお願いします!

コメント

ぽにょぽっぽ

私無理で、あまりちゃんと作ってないかなー(T ^ T)
その頃から大人のものから取ったりしてます(。-_-。)

作るとなると本当毎回同じようなものです(T ^ T)

スープとかはまとめて作って冷凍して、食べるときに粉末とかで味付けしてます。

三回になると無理無理(。-_-。)

たまに本当適当にベビーフード食べさせてます!

あまり食べる子じゃなくて野菜とかとらないんで、ベビーフードの方がいいんじゃ無いかなと思う(●′з`,);

• このはな

このはな

そうですよね〜💦三回ちゃんと作るなんて無理ですよね〜(+_+)
    ほんと、毎日同じ物になりそう💦
    大人の物取り分けしたりすればいいのか〜。あまり難しく考えないでいいのかな〜。ストレスになっちゃいますよね(^_^;)

• 8月11日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

相当雑です笑

食べないものは食べないので、このはなさんの赤ちゃんが羨ましい(T ^ T)
    うちのは二口しか食べない日もあればエンドレスに食べれる日もあるので(。-_-。)

大人の固いご飯の方が食べるから困ります(。(T ^ T)
    うちは進め方とか諦めました(T ^ T)
    まぁいつかは食べれるようになると思ってます(。-_-。)

本当かだとちゃんとしたものみんな作ってるからすごいですよね、、、

うちはハンバーグとかお焼き、スープくらいかなーちゃんと作るのは^_^

• 8月11日
  • このはな

このはな

二口の時もあれば、エンドレスに食べれる時もあるって!大変ですね(^_^;)固いご飯好きなんだ(*^^*) みんな本通りにはいかないし、その子なりの進み方があるから大丈夫ですよね。もう少し経てばきっといっぱい食べてくれます(^-^)
    ママもわからない事だらけで大変な事多いですが、お互い頑張りましょうね!

• 8月12日
アップルシナモン

私もちゃんとはやれてないです。
食べたことある野菜を刻んで野菜スープ(お湯で煮ただけ)を15グラムずつ製氷皿で凍らせて、毎回レンジ解凍BFで味付け。たんぱく質は魚、納豆、ヨーグルト、豆腐をぐるぐる回してます💦

進め方があってるのか心配💦😅

• このはな

このはな

ですよね〜!まだ二回食だけど、私もそんな感じです(^_^;)
    あってるのか不安になりますよね💦でも、自分だけじゃないんだって思うとちょっと安心(*^^*)

• 8月11日
natsu。

我が家もそろそろ三回食になるかなーというところです!あぁ、大変そう‥(´Д` )笑
基本まとめて作って冷凍してるので、毎日似たようなメニューばかりになってます(^^;;
お粥+野菜ミックス+たんぱく質って感じですが、たんぱく質はしらすかヨーグルトか豆腐のローテーションに頼ってます💦三回食になったらもういよいよネタ切れなので、たんぱく質はベビーフードに頼って鶏レバーのペーストとかお魚系買おうかなぁ‥と思ってます!笑

• このはな

このはな

ほんと、想像しただけで大変そうですよね💦
    私もまとめて冷凍なので、同じメニューばかり(^_^;)ネタ切れですよね〜💦
    早く大人の物取り分けて、うまく食べれるようになるといいですね(^-^)頑張りましょう!

• 8月12日