※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的に落ち込んでいます。仕事と育児が重なり、妊活を一時停止しています。精神的な負担が大きく、改善策を模索中です。服薬は避けたいと考えています。

精神的にすごく落ち込んでます。
昨年の夏頃に育休明けてフルタイムで勤務してます。
現在繁忙期で忙しく、さらに同僚の妊娠で在宅勤務になり人手不足で負担が大きくなってます。
2人目希望してますが、こんな状況じゃ職場に迷惑をかけてしまうので妊活はやめてます。

同じ時期に出産した人達が現在妊娠して出産を間近に控えてるので余計に早く妊娠したいなという焦りと、娘のイヤイヤ期がモロかぶりで肉体的にも精神的にもキツいです。

抱えてる仕事もミスしたり、なかなか進まなかったりと仕事もうまく行ってなく落ち込んでます。

過去に精神科にパニック障害で通院してたこともあり、その時の精神状態と似てきてしまってるのでどうにか改善したいと思ってます。
服薬は妊娠希望のためしたくないので、なにか日常生活で改善できる方法があれば教えてください。

誰にもこの気持ちを相談できなかったので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動や、自転車いいですよー
メンタルがポジティブになります!