※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんを連れて2時間外出する際、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いでしょうか?抱っこ紐はエルゴで、長時間縦にする負担が心配です。

生後44日目の息子を連れて、2時間くらい外出したいところがあるのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいと思いますか?抱っこ紐はエルゴです。
タクシーやバス、電車で行かないといけないところなので抱っこ紐が有力ですが、首の座ってない子を長い時間縦にして背骨や体への負担は大丈夫なものか心配で…

コメント

2時間は長いので私なら基本ベビーカー移動で、抱っこ紐も持ち歩きます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり長いですよね…実はベビーカーにまだ乗せたことないんですよね…私もまだ使いこなせる自信はなく…途中で抱っこ紐から出して休憩させることができればいいのか…

• 1月28日
チム

抱っこひもで行って、荷物から手が離せる時は赤ちゃんを横抱きしてあげるのはどうでしょう😊リュック以外に荷物がないならいいですけど、ベビーカーって結構な荷物になりますよね😓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐でいくなら横抱きにして少し休憩を挟むことは必須ですよね。
    ベビーカーそうですよね…しかもまだ使いこなせてないので自信なく…

• 1月28日
  • チム

チム

私も上の子の時に1歳になろうとしてる頃までベビーカー使わずだったのでまだ乗せたことないと不安ですよね😂
    たまにベビーカーどこに置こう…。とか思う時もあるので、なくても大丈夫そうならない方が負担は減りそうですね😊

• 1月28日
はじめてのママリ

わたしだったら抱っこ紐で行きますかね。。

バスとか電車だと混み具合によって気を使ったり、エレベーターの位置が遠くて遠回りしたりしないといけないので、そっちのストレスが気になります💦

どこに出かけるのかに寄りますが、大きめの駅とかだったらトイレにおむつ交換台があると思うので、そこで一旦おろして休憩してもいいのかな?と思います!
イオンとか商業施設だったら授乳室みたいなのもあると思うので、そこで休憩してもいいかもですが🥺