※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

入園グッズ作り楽しみだったけど、可愛いもの見てモチベ低下。裁縫苦手だけど達成感が好き。モチベ上げる言葉をお願いします。

春から入園予定のため入園グッズ作りはじめました🌷
いろいろ生地選んでよっしゃ作るぞ!!となってたのですが、インスタでバースデイの入園グッズでめちゃくちゃ可愛いのがあることを知り、やる気喪失してます😇
こんな可愛いのに安いなんて、、ちなみに裁縫は得意ではないので時間かかるけど完成したときの達成感が好きです😂
どなたかモチベがあがる一言ください😂✨✨

コメント

ひい

お気に入りのキャラ(柄)でドンピシャなサイズとか形ってなかなかないですよ!😳ママの手作りならでは!唯一無二ですよー( ˊ࿁ˋ ) ᐝ❤

• りか

りか

ありがとうございます〜〜😭🙏💞
    そうですよね!!😂子たちが寝てからミシンなのでなかなか進まずもんもんとしてました😂がんばりまっす✨✨

• 1月28日
ママリ

作る楽しさを忘れたらいけません!笑
そして手作りは100%かぶりません☺️
わたしは去年のうちから一目惚れした生地買ってあります♪
テープや裏地をどうしようかとこれから考えるところです🙆‍♀️

• りか

りか

ありがとうございます🥺💗
    おっしゃる通り作るのたのしいです😂子が寝てからミシンでほんとは長い時間集中してやりたいんですが毎日少ししか進まなくてモチベーションが下がっておりました😂
    そうなんですよねかわいい生地にして裏地はこうして〜フリルもつけてみるか〜と選ぶのたのしかったです🥺初心者なので想像通りいくかは不明ですが、笑がんばります💞

• 1月28日
ちっぷん

今既製品も可愛いのたくさんありますよねー❣️
でも私も得意ではないのと雑なのですが、作り上げたあとの達成感は本当にめちゃくちゃ気持ち良かったですよ〜😍❤️
あと入園後に「〇〇入れる用の袋持ってきてください」など追加があったりしても。ジャストサイズの袋を作れる手作りの方が融通が効くなと感じました😉
既製品でいろんなサイズを揃えるのって難しいので🙌

• りか

りか

ありがとうございます〜😭✨✨
    ああ〜経験者さまのおことば嬉しいです〜🥺わたしもその達成感を味わいたい、、!!!
    なるほど追加にも対応できるのはたしかにたしかにですね🥺💗もやもやが晴れてきたのでスッキリ寝れます明日からまたミシンがんばります✨✨

• 1月28日

無理せず、バースデイの買ったらいいと思いますよ😂😂😂

• りか

りか

ありがとうございます😂🙏✨✨
    内心買っても可愛いし安いじゃん、、と思っちゃってるところとせっかく作りはじめたんだから完成させたい!!って気持ちがぐるぐるしてました😅😅😅

• 1月28日

バースデイの可愛いですが、インスタにたくさんあがってるような可愛いのは一瞬で売り切れです😂あってもコンプリート出来ません💔

娘さんが喜ぶ柄の生地を選んだりして作った方がママさん娘さん共に大事に出来るかと思います☺️💕

• りか

りか

ありがとうございます🥺🙏✨✨
    まさにそれを見てました〜😇なるほど、、コンプリートはむずかしいんですね!!!たしかにああいうのは話題になると売れるの早いですよね、、それを聞くとなんか切り替えられます😂笑
    そうですね🥺むすめが持っていく想像してがんばります💪🥺💞

• 1月28日
ままり

わー!同じ人がいて安心しました😍笑
私もバースデイの入園グッズをインスタで見て速攻でお店に行きましたが、コップ袋、お着替え袋、上履き袋、トートバッグが必要なんですけどどうしても柄が全部揃わないし園規定のサイズと合わなかったりで断念しました😂
結局手芸屋さんで生地購入して手作りする予定ですが、どうしてもSNS見ると可愛いのばっかりで諦めきれないんですよね。笑

でもでも、手作りが一番!!と自分に言い聞かせてます♪笑
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• りか

りか

まさに同じかんじですね〜😂👏✨✨ありがとうございます😭
    バースデイのあれかわいすぎないですか?😂チェリー柄のピンクのチェックのやつ🍒しかも安いって😂💸他の方もおっしゃってましたがやはり揃えるのは難しいのですね🥺
    ほんとがんばりましょう!!!笑
    手作りのよさですよね!!!😂
    再確認できました💞

• 1月28日