※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

前回の検診で47.5キロだったけど、今日は49キロ。元の体重から3キロ増えた。最近食欲が増えてしまって心配。体重気にしてる人いますか?

前々回、体重43キロ。前回47.5キロで赤丸付けられました…(-∧-;)
悪阻が終わって食べれるようになって…
明日、検診なんですがさっき測ったら49キロ…
着実に太ってます…(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
元が156センチ、46キロなのでそこからしたら3キロなんで大丈夫かなと思いつつ、
最近よく食べてしまいます。
お腹がすいて、すいて、、、
散歩行ったり、買い物も歩いて行ったりして気をつけてるつもりなんですがダメですね…
また明日も赤丸付けられちゃうのかな(-∧-;)
みなさん、体重気にしてますか?

コメント

すー

元の体重から何キロというのも一つの目安ですが、1ヶ月で一気に増える事がいけないようです(||´Д`)o
私は1ヶ月1キロまで!とずっと言われています><

バンザイ

二人の娘がいます。
体重は気にしてましたが、1人目の時は臨月に入ってから10キロ増し、出産時にはトータル17キロ増えました。2人目の時は悪阻が酷く、体重が5キロ減りましたが、そこから出産まで20キロ増えました。

赤ちゃんはどちらも超安産でしたよ(*^^*)

バランスよく食べて日常生活が送れていれば赤丸ついてもせっかく食べれるようになったんだから(*^^*)安心して食べていいと思います。

体重の増減は個人差があるので、一様に言えませんが、栄養あるものをしっかり食べる事が大事だと思います(^^)/~~~

1人目の時は半年で体重も体格も元に戻りました。2人目は今まだ2カ月なので、これから筋力と骨盤の歪みを整え、無理のない運動とバランスのとれた食事、整体などで戻します。

大丈夫ですよー(*^^*)

気にし過ぎて食べなくなったり、我慢したり、無理な運動したりしたら、お腹の赤ちゃんが逆に心配です。

赤丸つけられたらショックですよね。私もショックでした。T^T

でも、自分が本能的に身を守る為に欲して食するものを無理して減らす必要はないし、お腹の赤ちゃんは日に日に間違いなく成長してるので、母体の体重は必然的に増えます。大丈夫ですよー(*^^*)

健心ママ

んー😥
体重コントロールは難しいですよねー❗❗
私は17キロ太りました(^o^;)
先生が厳しくて毎回怒られてましたけど、増えるもんは仕方ない❗❗ってあきらめてました😖💦
お水飲んだだけでも太るんですもん~😰🌀

検診の日の朝はヒヤヒヤしてましたよー😅

私も156センチで、結局71キロまで行きましたー😱💥

さーさ

気にしてます(;_;)
妊娠前から体重気にする人だったので体重増えるのが恐怖でした(;_;)
でも頑張っても増えるし、妊娠前のように簡単に減らないので半分諦めています。
月1kgを目標に、1kg超えたら焦ったり。
抑えられたら喜んだり。
最近は、「産むまで体重のこと気にするん嫌やぁ~」ってなってます。笑
でも、やはり急な増加は自分にも良くないので、管理頑張らないとなと…複雑です(*_*)

気にしてますが体重計は気にしてくれないっ!( ; ; )笑
なぜか、気をつけているのに増えますね…

みかん

私は1カ月に2キロが目安と言われてますよー!

キティちゃんもアラフォー

身長が同じくらいだったので…
私も前回3キロ増でした(´Д` )
妊娠に気づくのが遅く、初受診時からは6キロ増ですが、その前に知らず知らず3キロ増えてて、計9キロも本当は増えてます(^^;;
つわりも気づかない程度しかなく、年末年始の暴食が余計でした。
体重、気にはしてますが、食欲はどうにも止まりません。
さすがに、足がつって目覚めるようになってきたので、どうにかしなきゃなのですが…

私の産婦人科は体重に結構厳しくて、一人目と違い二人目は食べなきゃいられない日々で
妊娠前43キロだったのが1ヶ月ちょっとで
6キロ太ってしまい、体重増加注意の
ハンコを押されました(´・・`)

自分でも驚いて、食事制限してます(;´・ω・`;)

miーちゃん

産院の先生はあまり口出ししないようで、何も言いませんが
産休で里帰りしてから体重増えるスピードがやばいです(T_T)
妊娠前から9kg増えてますし、まだまだ食欲ありすぎて増える気配ばかりです💦
お腹の子は大きめらしく、歩くと恥骨が痛いしすぐ疲れるしで運動はなかなかはかどらなくて体重増える一方…
ただ、体重より安産になるかどうかが気になってます!

普通が幸せ

みなさん、ありがとうございました(´ª❥ª`)
検診ではこれくらいならまだ大丈夫だけど間食しないで頑張ってねって感じで赤ちゃんも順調でした!
安産できるように食事に気を付けて程よく動くように頑張ろうと思います。
一人一人にお礼できなくてごめんなさい。
ありがとうございました╰(*´□`*)╯

バンザイ

がんばってください(*^^*)

そして、母子共に健康で出産を迎えられ、元気な赤ちゃんに会えますように(^^)/~~~